眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

リキッドアイブロウの使い方を知らない人が多い。

vol.3654

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は、いつも参加している
『午前3時の手帳の会』のみんなが
青森に来るから
熱烈に歓迎してきた。

青森から八戸に向かうまで
午前3時の手帳の会を主宰している
筆文字アーティストの
”まさみん”こと吉川真実さんが

「午前3時の手帳の会に参加して
 どんなことが変わった?」

って質問をしてくれて
何だろうって考えた時

”~ねばならぬ”に
縛られていたことが
多かったことに気付かされた

ってことが浮かんできた。

自分の強みはなくてはいけない。
自立していかなければいけない。
毎日努力をしなくちゃいけない。

でも、そんなことなくて
いまそこにいるだけでも
十分に意味はある。

そうやって、
「自分を認めてあげる」って
生きていく上でも大切だし

眉を伝える時にも
本当に同じことを考えているな~
って思ってたんだよね。

眉の描き方でよくある質問
リキッドアイブロウの使い方を
教えてください。
ってことがあるんだけど

なぜその質問が出てくるかって
リキッドアイブロウは失敗するって
思っているからだよね。

でもね
リキッドアイブロウって

落ちにくいし、
自然に書けるし、
色が付きやすいって
良い点がいっぱいある。

だけど
失敗するイメージがある。

どう失敗するかって
1本1本眉毛が描けずに
塗ったような不自然な眉に
なるってこと。

リキッドアイブロウで
眉を全部仕上げなければならない
って思っている人が多くて

リキッドアイブロウの使い方は
眉全部をリキッドアイブロウで
仕上げるんじゃなく

パウダーアイブロウや
ペンシルアイブロウと一緒に使う。

眉頭や眉山は
ペンシルやパウダーで描いて
眉尻の眉毛の本数が少ない所や
小さい頃に出来た傷の場所に
リキッドアイブロウで眉を描く。

この時も
塗るようにではなく
2~3本眉を描き足す。

眉尻に毛を植毛?する感じや
眉毛が生えてこない所に
植毛?する感じ。

特に
眉にキズがある人は
リキッドアイブロウはオススメ

簡単にピンポイントに眉毛が
描けるし
自然に”眉毛”があるように見える。

やっぱりね
自然に見えるっていいよね。

冒頭に書いた
午前3時の手帳の会も

画面上では
毎日顔を合わせるから
はじめましてで会っても
自然と会話が盛り上がる。

無理せず自然に生きられるって
ホント素敵だよね。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2014年。広島平和記念公園に行って感じたこと。

  2. 眉が痒い…皮膚科に行く前に原因と対策を見つける

  3. 眉はキャラ付けに以上に大切な意味がある

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する