眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

初対面。それでも緊張しないのは性格の問題じゃない。

vol.3655

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

もう1週間もすれば
ブログの毎日更新をスタートして
丸10年になる。

自分で思うけど
本当に信じられない。

初めの2年は
ブログの書き方を勉強せず

他人のブログを真似したり
アイディアをもらったり続け
なんとか続けてきたけど

2014年6月28日
広島の板坂裕治郎さんから
ブログの書き方を学んだ。

ゆーじろーさんのブログ
↓↓↓

ブログの構成や調べたりしながら
ブログを書くから
1つに平均2時間かかるブログを
8年書き続けたってこと…

改めて続けるって
すごいことだと思った。

数日前に
滋賀・奈良・愛知・京都・茨城の
人たちが青森県に集まった。

初めて会う人もいるんだけど
共通しているのは
みんな午前3時の手帳の会で
顔を合わせる人みんな。

午前3時の手帳の会は
365日1日も欠かさずに開催。

ぼくが
参加するようになったのが
2021年の10月18日から。

たまに寝坊するけど
365日、毎日続けるって
地道だしツラい時だってある。

だから
継続することの真価は
身をもって知っているつもり。

約10年何か一つのことを
続けてきて思うのは

続けるには
いくつか条件があると思ってて

・仲間がいる
・楽しい
そして
・成長が見れる
・成長を感じる

ってことなんだと思う。

三時の手帳の会を主宰している
”まさみん”こと吉川真実さんは
安心安全の場を作る天才。

やりたいと思った事は
全力で応援するし
今を大切に楽しんで生きている

でも、それって
昔からそんな生き方が
できたわけじゃなくして

1つずつ自分に”問い”を
投げかけて素直に生きて来て
変わってきたことなんだって。

苦しい時期も
変わる時期も
楽しい時期も
全部を体験しているから

人に寄り添うことが
できるんだと思う。


↑初めて乗った屋形船↑

続けるって
地道だけど本当に難しい。

だけど
やったら本当に変わる。

まずは自分が変わる。

たくさんの人との出会いで
変わることもあるけど
最後は自分自身で行動して

上手く進めなかったり
意外な方向から上手く行ったりを
体験することで

見てくれている人が
変わってくれる。

これは
ぼく自身の体験でも思うし
”まさみん”もきっとそうだと思う。

明日、八戸市の倫理法人会で
モーニングセミナーで講話。

翌日は
青森市の倫理法人会でも
モーニングセミナーがある。

まさみんが
何を見て、何を感じて来たのか
生の声を聴いてくるね。

ちなみに
29日の八戸市中央倫理法人会では
zoom配信があるってよ♪

zoomは
100人しか入られないから
お早めに♪

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 男が眉を書くときはペンシルか?パウダーか?

  2. Twitterで意識すべき3つのコツ

  3. 自分の存在価値はこの4つに当てはめて考えてみる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する