眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

英検5級でアメリカへ。演説の分析よりも大切なこと。

vol.3653

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、ウクライナの
ゼレンスキー大統領が
日本の国会で演説をして

情報番組では
「巧みな話術だった…」と
話す順番や内容を
分析してた。

人を引き込む話し方って
憧れる。

外国語はわからないけど
何か感じるものはある。

昔、英検5級でアメリカ留学した時
ちょうど独立記念日があって
祭典が行われている会場
(札幌の大通り公園みたいな所)
に1人で行ってみたことがある。

英語は読めないし聞けないから
会場の雰囲気を感じながら歩いると
誰もいない見ていない
1つのブースがあった。

そこでは、
ゴスペルっていうのかな?

小さなステージの上には
黒人種の人たち約30人が
何かを歌っているところで
足が止まった。

ステージの前の芝生に座って
歌を聞いていても
もちろん英語だから
意味は分からない。

それでも
数分も聞いていると
英語の歌詞は分からないけど

感覚的に
人種差別を無くそう。とか
みんな仲よくしよう。とか
そんなことを
歌にしている気がして

中には
涙ながらに歌っている人もいた。

言葉もわからないのに
なんとなく意味を感じられた時
「言葉って関係ないな」
って思ったんだよね。

どんな想いをもって
伝えているのか?
なぜそれを伝えているのか?

信じる想いが有ったら
通じると思っている。

それを
より伝わりやすくするのが
話す順番とか”間”の使い方とか
どの話題を持ってくるか…

っていう
テクニック的な事だと思う。

その人から感じる”何か”があれば
それがいい。

昨日のブログにも書いたけど
メンズ美容の話で
それぞれにマニアックな
変態的な所があると
すぐにわかるはず。

どんどん、
言葉が盛り上がってくるもんね。

アメリカ留学の時の
独立記念祭典で聞いた
ゴスペルも

最後、盛り上がって来て
そこのブースの司会の人が

ジェスチャーを交えながら
「みんなお隣り同士でハグしよう」
みたいなことを言われて
フッと気が付いた。

ぼくの周りや後ろには
50人くらいの外国人!!

ハグとか、よくわからないけど~
って隣を見たら

主食『ハンバーガーとコーラ』
って言いそうな体型をした
にこやかな男性がいて

戸惑いながらもハグして
肉厚感を感じたことも
またいい思い出。

言葉はいらない!
ハグと笑顔で
分かち合えた気がする


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 触れる距離でねぶたを見るなら…

  2. 成人式のメイクで細部の細部にこだわるコト!

  3. ナイナイ岡村の結婚に至った心の病気

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する