眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

手を抜いた方がキレイな眉尻に仕上げられる。

vol.3707

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

小学校の我が家の娘。
帰ってくると
娘のえんぴつを削りたくなる。

だって
えんぴつ削りで削っている
あの、ガリガリしている音と

削りたてのシャキンっとした
芯を見ると気持ちがいい!

娘の任務?なんだけど
ぼくがやりたくなってしまうw

シュッとしたのを見ると
気にしてしまうのは
誰かの眉を見たときに

無意識に
眉尻を見てしまうからなんだと思う。

眉尻がシュッと細く決まっていると
シャキンとして見える。

眉を描くのが上手な人の特徴は
”眉尻に現れる”と思っている。

でも、
「眉尻を細く描くのが難しい」
って人もいる。

そんな時にアドバイスするのは
「綿棒で仕上げてみましょう」
ってアドバイス。

眉は描くことがすべてじゃなく
仕上がりが良いことの方がいい。

眉を細く描こうと思うと
なんかブレちゃって
眉尻が2本になったり
ぶっ太くなったり…

だから
ゆっくり描こうと思ったら
ブツっと途切れたような眉尻になる

こんな時は
すべてを仕上げようとせず
綿棒やペンシルアイブロウの
後ろに付いているよな
スクリューブラシで

消して
仕上げる。

さらに
綿棒やスクリューブラシで
消して仕上げる時

”目尻の角度”と
平行になるように
消してみて。

眉尻と目尻の角度を
平行にするなら
眉尻の外側を消す?
それとも内側を消す?

その判断基準で見てみて(^_-)-☆

眉尻が決まると
眉の仕上がりが
良く見えるだけじゃなく

眉を描きやすくなるし
左右対称の眉にも仕上げやすい。

何より
横顔がキレイに見える。

眉を描く…となると
どうやったら上手く描けるか?
ってことに注力するけど
一番は仕上がりが良くなること。

つまり
終わり良ければすべて良し。

出来ないからと言って
眉毛が苦手に思う人がいるけど

ちょっとしたことで
眉が描るようになる。

もし、苦手意識が
解消されたら
それはテンション爆上がりになる。

諦めを希望に変えるお手伝い
させてください♪

眉尻がシュッと細く決まると
本当に爽快!

そして
シャキンとした芯の先は
好きだけど

見ていると
眉間がゾワゾワするw

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ブログを毎日更新が出来ないのは一人で頑張っているから!毎日続けるコツってある?

  2. あなたの眉をベタ眉なんかにさせない❗️

  3. 美意識じゃなくても眉は描く!だからこそ…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する