眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

読書のタイミングで頭に入ってくる量が全然違う

vol.3708

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

読書って
いつしてる?

夜?空いた時間?
それとも…

ここ最近、
読みたい本が続いてて
『読書』するって時間が
確保されていない。

今読んでいる本は
喜多川泰さんデビュー作品の
『賢者の書』

昨日は
娘が学校の後に通っている
習い事が終わる時間まで

近くの駐車場に車を停めて
読書をしてみたけど
全然、頭入ってこない

そして
今朝は読書の時間を
朝に確保して読んでみたら
入り方が全然違う。

文章から伝わるイメージが
頭の中に映像として浮かぶ。

前に聞いたことあったけど
朝に読書するのは
日中に読むより
『4倍』も効率が良い

この意味が本当にわかる。

もう半年以上
朝方生活してみて思うのは
確実に朝は頭がクリア。

夜は
1日起きたことを振り返ったり
これをどうしようか?と
常に考えている。

人間の脳って寝ることで
情報整理しているんだな~って
あらためて実感する。

今朝読んだ『賢者の書』で
心に刺さった文章に
こんな感じの言葉があった

↓↓↓
********


行動の結果に
失敗も成功もない。

必要なことしか
手元にやってこない。

その時、その瞬間の出来事は
何の意味があるの?ってことでも
あなたにとって必要な出来事。

どんなに嫌だと
受け取らないとしても
必要なことは
何度も繰り返し起こる

********

これは
ぼくも実体験で思うけど
その時のツラい経験は

乗り越えたら
同じようなことで悩んでいる誰かに
そっと寄り添うことができる。

後になって
必要な経験だったと気が付く。

そして
何より大切なのは
行動してみる事。

行動と感情は
大きな関係があるのは
眉を通じて感じているから

首がもげるほど
頭を振って共感してた。

朝から
心に沁みていたんだけど
読書は本当に朝がいい❣

今までは朝起きると
テレビやネットで
ニュースを見る生活だったけど

ニュースって
良いことより
悪いことを報じた方が

視聴者に
興味を持ってもらえるから
内容を見て
暗い気持ちになっていたんだよね。

朝から
暗い気持ちなってスタートするより

朝活や読書をして
良い状態で1日がスタートしたら
やるべきことも変わってくる。

このブログも
今までだったら
2時間はかかっていたけど
朝に更新するようになったら

1時間くらいで
出来るようになった。

時間の使い方が
前よりは上手になった気がする

…という今日のブログは
午後の更新になっちゃった(笑)

眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉で印象を作るのもTwitterも共通しているのは○○を感じること

  2. 眉毛が難しいからと言って、放置していませんか?

  3. とある企業の会長ご勇退サプライズパーティーで見たものとは。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する