眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

あなただったら「50年後何を残したい?」

vol.3706

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は著書『習慣が10割』の
吉井雅之が青森県八戸市に来る
ってことで

吉井さんのセミナーに
参加してきた。

言葉が
ガンガン刺さってくるんだけど
一番心に残っていることは

「50年後
 何を残したい?」

って質問だった。

数年前までそんなこと
考えたこともなかった。

何でかって
未来なんて予想できないし
思い通りにならなさそう…
そう思ってたから。

だけど
3年間に
眉ソムリエという名前を作って
活動しながら眉を通じて
何を伝えたかったのか?

それを考えて行った時
行きついた一つの答えが

「50年後、何を残したい?」
って質問の答えと
重なっている気がする

それは

諦めを希望に変えてほしい。
その背中を見せ続けたい。

ぼく自身
諦めかけたことは
何度もあったけど

諦めずに続けたら
眉毛の世界観を
掴むことができたし

どんな自分の人生を
生きていきたいのか?
感じられるようになった。

すると
周りからも雰囲気が変わったよね?
って言われるようになった。

内面と表情や雰囲気って
うまい具合に繋がっている。

眉ってね
本当に眉毛だけで穏やかにも
気合が入っているようにも
表情が変わって見える。

表情が変われば
誰だって感情が変わるし

感情が変われば
行動も変わる。

その時の前向きな感情からの
行動の積み重ねが人生を変える
って信じている。

どんなに良い言葉を聞いても
それで行動を変えて
自分で変化を経験することで

心からの笑顔が溢れてくると
思っている。

たかが眉毛だけど
されど眉毛。

眉だけで
笑顔が作れるし

その笑顔があれば
周りもみんな笑顔になる。

吉井さんのセミナーを聞いて
あらためて思ったのは

・いまを生きよう。
・自分との約束を守る。
・他人より自分を変える。

これが、
大切にしてくことなんだと思った。

吉井さんって
今の子供たちへの想いが
強いんだと思った。

その想いは
どこから来ているのか?
また、青森に来た時にこそ
直接、聞いてみよーーー

同じ時間を
共に過ごさせてもらった皆さん
有難うございました❣

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. どんな人にあなたの言葉を贈りたいですか?

  2. 経験したから断言できる。脱毛の悩みがここで形になる。

  3. 見た目は人を作る。だからこそ問題を乗り越えるために見た目を変える。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する