眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

40代の199人が一番難しいと思うメイクのポイントとは…

vol.3576

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

眉に関することを
多く投稿していると

「眉毛って大切ですよね」
という声と同じくらい多いのは
「眉って難しい」ってことを
言ってもらえる。

先日
美容雑誌を見ていると
40代の女性119人に聞いた
メイクで一番難しいのはなに?
という質問に

72%の人が
『眉』
と答えていた。

20代のころは
細く角度のある眉をしていたけど

40代…時代も変わって
太眉にしようと思ってやっても
ただ太くなるだけで

長年、
体が覚えた眉の描き方から
なかなか変えられない。
…ってことが起きる。

そして、
眉が難しいと思うと
・眉毛を描くのに時間がかかる。
・前髪で隠して印象が暗くなる。
・眉を描くのが面倒くさく思う。

こんなことも思うよね。

眉レッスンで
眉の描き方を伝えてきて
聞いてくれた方の反応を見ると
多くの人が言ってくれることは

「眉を描くことが楽しくなる」
「時間をかけずに眉が描ける」
「眉だけで顔に自信が持てた」
という事。

自分で言うのも変だけど
眉だけで感情は変わるし
感情が変われば行動も変わる

その感じてもらう一つに
”眉の理論”
重点的に伝えている。

眉の理論がわかれば
それだけでも
眉が描ける様になる。

難しいと思っていた眉が
書けるようになると
キレイに眉が描けるだけじゃなく

自己肯定感が
本当~~に上がる。

ぼくの例で言うと

ぼくは
片付けが苦手な人だと
思っていた(思い込んでいた)

それが
整理収納を学んで
やってみると

出来る、出来る。

出来ないと思っていたことが
少しでも出来るようになると

自分ってやればできるじゃん!
って自己肯定感が爆上がり!

そのとき
眉を描く感覚も同じ~
って思ったんだよね。

いつも思うけど
眉=難しいは妄想だと思っている。

いま、72%の人が
「メイクの中で眉が一番難しい…」
というイメージを

「眉を描くのが好き~」という人が
72%になるように変えていきたい!

眉であなたの人生を変える
眉ソムリエがお伝えしていくっ


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 「苦しい道を選んだ方がよい」と言われ続けてきた理由がわかった。

  2. 幸せに生きる方法は、目の前のことを全力で楽しんでやること。

  3. 眉山が気になる時に目を向けるのは、眉山以外の場所。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する