眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

皆既月食を見ながら感じた老化の理由とは

vol.3347

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日の青森市は
24年ぶりの皆既日食
初めから最後まで
見ることができました。


引用:日本公開天文台協会より


↑陰になる部分も
真っ黒ではなく赤い

家のこともあったので
ずっと眺めている事も出来ずに
隙をみつけて
窓を開けて月の変化を見ては

家族を呼んで
なかなかお目にかかれない
天体ショーを楽しみました。

次女「すごーい!ほんとだー!」
長女「どうなってるの?」
妻「家の中に虫入ってくるよ…」

それぞれ感想を言って
外を見ていました。

普段見れない月の変化に
皆、魅了されていたのですが

いつもとは違う
変化があるからこそ
魅力を感じます。

例えば
この3つの顔も

同じように見えるかもしれませんが
実はちょっとずつ違うんです。

①ノーマル
②眉山の位置を外に
③眉山の下を足してなだらかに

これだけでも
実は印象が変わって見えます。

中には
「画像を見てもそんなにわからんよ…」
…という、

ぼくのように
最近のアイドルがパッと見て
同じ顔に見えることもあるのですが

それでも
本人はちゃんとわかるんです。

いつもの顔と雰囲気が違う…
理想に近づいている
この眉が好き~~~❣

そう思ったら
ココから大きな変化が始まります

本人の気持ちが変わり
立ち振る舞いや
発する言葉が変わってきます。

すると
見た目以上に
その人の雰囲気に変化が訪れます

その変化に周りは
「なんか最近変わった?」と
魅力を感じたり
興味を持ってくれるのです。

周りの反応が
変わったように見えますが

実は、あなたの見た目以上に
あなたの雰囲気が
変わっているのです。

眉を書くということは
キレイに書けることが
目的なのではなく

自分でも変われるんだ!と
自信を持てたり
自分の感情に向き合って
過去からの成長感じたり

見た目以上のことが
含まれているんです。

最近DIYが流行ったり
子供がYouTube動画で
マイクラ(マインクラフト)を
見たりやりたがるのは

変化があったり
愛着が湧いたり
成長を見られたり

違いに魅了されていくからです。

その変化に魅力を感じるのは
印象の8割を作ることができる
眉でもあります。

印象を変えるって
難しそうに感じますが
本当にちょっとの違いで
出来るものなのです。

印象として
柔らかくも見せられるし
スッキリにも見せられる

昨夜の皆既月食は
上空の湿度の高さもあってか
月明かりが周りに乱反射して

とても幻想的でした。


↑夜中1時ころのお月さま

スッキリとしたお月様を見ながら

「あっ?えっ?あれ~」
老化も感じちゃいました。

左目で見ると
月が二重にブレて見える…

老化か…

今まで視力は
1.5を保ってきただけあって

視力の低下も
幻想であってほしい…

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. マスク解禁。堂々をマスクを外して人に会えるためのワンポイントメイク

  2. 眉レッスン後、一人で眉が書けるようになる秘訣…!

  3. ご先祖様が喜ぶお墓を掃除する箇所とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する