眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ネガティブな感情ってありですか?なしですか?

vol.3279

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日は
春彼岸の中日と言うことで
お墓参りに行き

帰りは
ブログのお師匠さんでもある
板坂裕治郎さんの2冊目の著書が
先日3月18日に
発売されたばかりだったので

書店に行ってみると…

あった、あった!

本の帯に
ネガティブは最大の武器になる
という言葉があります。

このワードに
ものすごく共感しました。

音声版SNSのClubhouseでも
同じことを感じていて

もっとこの人の話を聞いてみたい!
この人すごいなぁ…と感じる人には
共通して

過去のネガティブを
消化している

ということがあります。

消化しているだけあって
ツラい出来事も
包み隠さず話してくれます。

声だけなので
なおさら
言葉から感じる真剣さというか
言葉の重みを感じます。

なので
ネガティブな感情は
出来るものなら体感したくないけど

ネガティブな感情があるからこそ
見えてきたことや
感じられる感情があるのも事実です。

眉の書き方を考える時も
実はネガティブな感情は
大切だったりします。

多少なり
皆、コンプレックスはあります。

コンプレックスが
強ければ強いほど
ネガティブに感じやすいのですが

反対に向上心もあります。

そして
眉を書けるようになるということは
自分で眉が書けるようになった!
という達成感でもあるので

その後の生き方も
希望に満ちた言動になります

コンプレックスというネガティブから
前を向いていく過程で
大切にしている価値観に気づいて

昨日の自分より
今日の自分が
ちょっと好きになれます。

なので
コンプレックスやネガティブは
決してあなたのマイナス要素ではなく
あなたの大切な価値観です。

その価値観があるから
あなたの存在があります。

ぼくも
なぜ美容の仕事なのか?
なぜ眉を伝えているのか?

これには
全てネガティブな過去が
関係しています。

家業を継いでみたら
家族の溝を感じました。

これらは
解決しなくちゃいけない事として
体当たりで解決してきました。

共通して思うのは
ネガティブな感情にこそ
あなたの想いが込められている
そう感じています。

どんなことでも
あなたらしく生きられるお手伝いを
眉を通じてしていきたいと
感じています。

眉で
すべてが
変わります!

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 成功者が必ず実践している夢が叶う方法と夢がかなわない理由。

  2. 【簡単】一つの意識ですっきりした雰囲気を出す眉の書き方

  3. コスパ最強。化粧品の効果を高めるコットンの持ち方3つのポイント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する