眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

【誰でもできる】自己肯定感を高める、自信を持つ方法

vol.3236

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

眉毛を書く
身だしなみを整える…

もう当たり前すぎて
無意識になっているかもしれませんが
・自分に自信を持ちたい
・モチベーションを高める
・周りに好印象を与える

ということが
心のどこかにあります。

・自信を持つ
・モチベーションを高める
・周りに好印象を与える

これらは意識をしていても
無意識だとしても
それができているか?と言われたら

「バッチリ!」と答えられる人は
少ないんじゃないでしょうか?

眉を書くことで
自信を持つ
モチベーションを高める
好印象を与える

これらを叶えようと思うには
あることを意識しなければ
なかなか叶わないのですが

それを知らずに眉を書いて
なんかイマイチだな~と
不安に思っている人が実際多いです。

なので今回は
どうやったら眉を書いて
・自信を持つ
・モチベーションを高める
・好印象を与える
これらを叶える方法と

なぜ、自信・モチベを
高めるべきなのか?
これについてお伝えします。

背景を知っているかいないか

先日、オンラインセミナーで
日本が世界に誇る
グローバル企業のトップは

何を考えているのか?を
聞かせてもらうことが
ありました。

正直、意外でした。

自社企業のことは
当然考えているのですが

日本国を背負う覚悟で
世界を見ている

国益のために…

この言葉を聞いた時
正直、背筋がゾッとしました。
(もちろん、いい意味で)

その企業の社長がどんな理念をもって
それまでの葛藤してきたのか…
背景を知るとグッと興味を持ちますし
意外だった…そう思うことも多々あります。

例えば
フワちゃんもあんなキャラだけど
カメラが回っていない所では
実は頭がよく、周りを見る能力がある
って言われたりしますよね?

意外!?と感じることがあると
見方って変わるのと同じように

眉を書く時もその”背景”が
重要になってきます。

その人の背景ってなに…?

ぼくは普段から
眉を書く時に大切なのは
なりたいイメージを知ること
と伝えています。

つまり
自分を知ること
です。

なりたいイメージを考えるとき
そこには過去の経験があって

それを
あなたなりに感じたことの積み重ねで
イメージが浮かんできます。

あなたの背景を知ると
「自分を大切にしよう!」と思えたり
「自分結構すごいじゃん!」と見直したり

たかが眉毛で?と
思うかもしれませんが

そこまでアプローチして
自問自答していくのが
眉を書くということです。

あなたの背景にこだわる理由

自信を持ちたい。
モチベーションを高めたい。
周りに好印象を与えたい。

つまり
何かかしら変化したい!
ってことですよね?

そのために
必ず必要になってくることは
行動です。

でも
行動しようと思っても
周りの目が気になって
その一歩が踏み出せない。
という人も多いですよね。

それでも行動してしまうのは
自分を奮い立たせることもあるけど
自信だったりモチベーションです。

眉毛が変わると表情が変わる
表情が変わると感情が変わる
感情が変わると行動が変わる

その前向きな行動の積み重ねが
あなたのすべてを変える

なぜそこまで眉にこだわるか…?

印象の8割を変える効果が
眉にはある

ってこともありますが
眉を通じて、自分を大切にしたり
自分自身に希望をもってもらいたい
そう思っています。

ぼくの背景はここのブログに
詳しく書いてあります。

↓↓↓

長文なので気をつけなはれや(笑)

まとめ

周りの目を気にしやすいからこそ
自分に向き合ってほしいです。
あなたの直感と
あなたの判断

自己肯定感を高めるためにも
自信を持つためにも
行動をするためにも

眉を書くことを通じて
自問自答してみてください。

そして
眉も書けるようになったら
鏡を見た瞬間、
良い1日を迎えられますから

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 手の震えがあってもあきらめない!きれいな眉毛の書き方はある!

  2. 毎日同じ眉を書くためにすること

  3. どこが違うでしょうか?メイクのクイズ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する