眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛を切るハサミの刃先がカーブしているのは深い意味があった。

vol.3976

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日、すごい偶然にビビった。

いつもぼくのことを褒めてくれる
とある貴婦人の義理の息子さんは

なんと!

ぼくと高校時代の青春を
濃厚に過ごした仲間だった。

その仲間の家では
徹夜で麻雀したり

speedの
『white love』を聞きながら
失恋話をしたり
超~青春を過ごしたw

そんなぼくは
1981年(昭和56年)生まれで

授業中は眉毛を抜いて
いかに細い眉毛を作るられるか?に
没頭していたんだけど

今思うとね…マンガのような
細く角度のあるヤンキー眉に
なってたよ(笑)。

いわゆるアムラー世代の眉だよね。

今は太さもあって
緩やかなカーブの眉毛が
主流になっているけど

まだ、眉毛の一部に
アムラー世代の眉の名残が
残っている箇所がある。

今日お伝えする内容は
眉の土台を作る眉カットをする時
是非とも知っておいてもらいたい
眉カットハサミの秘密。

眉カットハサミを見ると
こんな感じに刃の先端が
反っているのがわかるかな?

このカーブが
めちゃくちゃいい仕事をしてくれる。 

さっき
「眉毛の一部にアムラー世代の眉の
 名残が残っている」って
言ったんだけど

それは眉山。

眉山でも眉山の下の部分。

ここって
毛の本数が少ないから
短い眉毛が目立って
すぐに抜きたくなる。

すると
眉頭はそれなりに太さがあるけど
眉山の幅が
急に細くなってしまう。

もし眉山の幅が
急に細くなっていたら
眉カットハサミのカーブを使ってほしい。

眉カットハサミのカーブを
定規として使って
眉山の下の形を作ると

今の時代に合った眉の形は
簡単に作りやすい。

その他にも
刃先が反っているから
眉毛を1本ずつ掴みやすい。

眉毛ってね
ほんと毛1本で形も変われば
印象も変えることができる。

そのためにも
眉カットハサミのカーブって
本当に意味がある。

ちなみに
眉カットハサミの先端が
反っていなくてまっすぐで

しかも刃先の先端が
丸くなっているハサミ…

それ、鼻毛を切る用のハサミ(笑)。

鼻穴の壁に刺さらないように
丸くなってるんだよ。

もし間違って
鼻毛用で眉切ってたーーーーって人
どれくらいいるのかな?

笑いのネタに使えます

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 不幸になるために生きている人は誰一人いない。

  2. 映画の見方!こんな所に注目して見ている

  3. メンズの眉毛の整え方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する