眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛が濃い人は眉毛を短く切ってはいけない。

vol.3975

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です 

先日、ぼくの兄に会うと
西日本に行ってきた…って
お土産をもらった。

そのお土産はコレ
↓↓↓

カールのおじさん。

関西より西の人は
よく見るかもしれないけど

2017年の8月の生産以降は
東日本・北日本では
もうお店では見なくなった。

ぼくはヒゲが濃かったから
「カールのおじさんじゃん」って
よくイジられていた。

だからね
カールのおじさんを見ると
「へっ」って思ってた。
#とばっちりゴメンナサイ

ぼくのヒゲは
濃いというのもあるけど
肌が白い方だから
黒いひげが青く見える。 

肌の白さと体毛の濃さを見ると
どんなに眉を整えたとしても
眉山は青さが残ってしまう。

眉が濃い人は
整え方で眉の濃さを
調整していくんだけど

眉毛が濃いからといって
電動シェーバーで
毛をすごく短くしちゃうのは
オススメしない。

なんでかって
刈り上げくらい(2㎜以下)の
短さにしちゃうと

毛の流れが無くなって
不自然になってしまう事。

外で光が強い所では
地肌が見えちゃって
眉毛が無いように見えてしまう。

そんな理由があるから。

眉毛が濃いという場合は
整える順番がある。

すごく濃いと感じるなら
①3~4㎜くらいに短くする
 (アタッチメントを付けてね)

②眉の中心部分(眉頭から眉山)は
 毛量が多いから
 何本か毛抜きで抜く。
 (間引くときは1本ずつね)

これが眉が濃い人の基本の整え方で

応用の眉の整え方としては
眉が濃いという視点を
これに変えてみて
もう一度判断してほしい。

”顔の印象が強い”って
見えてない?

自分の判断だけじゃ
いつも見ている顔だから
判断しにくいかもしれないけど

もし、眉の濃さというより
表情が硬い、強い…って感じるなら
”眉毛の形”に理由があるのかもね。

眉と印象の原理原則は

上がり角度の眉毛は強い・気迫…を
感じる印象だし
下がっている眉は
柔らかい印象になる。

この辺りを考えて
眉山や眉頭の毛を
1~2本カットしてあげて

眉の形を平行寄りに変える
つまり、濃さじゃなくて
印象を変えてあげると

眉というか
表情が柔らかくなる。

眉をいじるのが失敗しそうで怖い
って人はたくさんいる。

そんな人に
ほんのちょっとの手間で
なりたい自分に近づくお手伝いを
これからもしたいと
改めて思ったよ。

眉はね
すべてを変えてくれるよ。
本当に。

 

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. あなたのイメージを見つけると何がいいのか?そして日本のイメージとは?

  2. 青森の人は顔が濃い?

  3. ブログ毎日投稿12年。苦難を乗り越えた継続の”3つのコツ”

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する