眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ToDoリストを紙に書くと成長がハンパない!

vol.3730

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

ここ最近、やることが多くて
時間管理をしなくちゃな~
って思いながらも

手帳を持っているのに
書くのすら面倒くさくなって
あたまの中でイメージして
動いてた。

でも、
書くって大事!

4月下旬からハマりだした
ToDoリスト

今日のやるべきことを
「自分との約束」として
書いて消化していく。

これほど
自分との約束を果たすことが
自分の自信につながるとは
思っていなくて

ToDoリストの魅力に
すっかりハマって言ったんだけど

ここ最近
人前で話す準備やら
何やらで

頭の中だけで
ToDoリストをイメージして
やることを消化していたけど

改めて思ったのは
ToDoリストは
紙に書いた方がいい!

どうしてかって
①今日のやることを忘れない
②進み具合が目で見える
③忘れていたことを思い出せる。

③がめちゃくちゃ良い!って
思ってて

ToDoリストを消化していると
「そういえばあの人に
 返信するんだった」
って思い出すことがある。

その他にも
ちょっとしたやるべきことを
思い出した時に
ToDoリストに追加で書き込んで
その日のうちに消化していく。

出来たことから
○をつけて行くと
ゲーム感覚で次、また次…って

どんどん
やるべきことを消化していける。

やるべきことって
「自分との約束」

吉田松陰先生の本の中で
『他人との約束を破れば
 償うことができるが

 自分との約束を破ってしまったら
 一体誰に償えばいいというのか…』
そんな言葉があったように

自分との約束を守る
ということは
本当に自信につながるし

振り返ってみてみると
たくさんのことを
やれていることに気が付く。

もし
頭の中でイメージして
ToDoリストを消化しているなら

ぜひ紙に書いて
今日の『自分との約束』を
ゲーム感覚で

さらに
ポンっと浮かんできた
『自分との約束』も
すぐに消化させてみてね。

そこには成長しかない。

今日のぼくの最大の
ToDoリストは

無事に名古屋に着く!

久しぶりの名古屋に
行ってきまーす♪


眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉尻がぼんやりするなら、眉尻は書いてはいけません。

  2. 【重要】変化を実現するためのヒント。

  3. ”つむじ”は頭以外にも出来るんです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する