眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

「自分には出来ないかも…」と思った眉レッスンでみつけた大切な事

vol.3627

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

自分の強みって何…?
こんなこと考えた事
一度はあるかと思う。

自分の過去を振り返って
何に心が震えて行動するのか?
何を大切にしているのか?

そんな勉強会にも
何度も出たことがある。

強みには
周りが出来ない圧倒的な才能
苦しい過去を乗り越えた事
が関係してくるけど

人と話すことで
強みや本来の自分が
見えてくることもある。

先日
眉レッスンを受けてくれた
清水悠希さんが
まさにこの体験をして
アンケートに書いてくれた。

↓↓↓


(*ポニーさんとは僕のこと)

********
時間がかかるタイプなので
レッスン前に
”どんな自分になりたいか”
考えておこうとしましたが

しっくりくるものが出てこなくて
当日大丈夫かなと
少しだけ不安に思ってました(笑)

いざレッスンが始まってみると
話してるうちに言葉やイメージが
1つずつ出てくるようになって。

「こんな感じの自分でいたかったんだ…」
っていう発見があって

眉の描き方ももちろんなんですが
ポニーさんだからこそ出会えた自分に
1番感動しました。
********
ゆきちゃん
素敵なコメントありがとう♪

一人で考えているより
書いてみたり、さらに
人に話してみたりすると

言葉にできなかったことが
なんとなくイメージ出来たり

対話していることで
だんだんと映像が浮かんでくることが
よくある。

この時に大切なのは
素直な感情を感じてみる事。

これは
人それぞれハードルがあって
その時によって
素直な感情に向き合えない時もある。

決して焦る必要はない。
今は向き合えないかもしれないけど
いつか向き合える時が必ずくる。

眉レッスンでやったことは
感情に向き合うワークを
それぞれやってみただけ。

そして眉がすごい所は
眉を毎日描きながら
どんな自分になっていたいのか
イメージして眉を描くことで

少しずつ少しずつ
表情だけじゃなく
内面も変わっていく。

そこから
自分の在り方だったり
強みだったり

何か一つでも
自分を好きになれることが
見つかったら

後はどんどん
自分を好きになっていく。

自分を好きになると
人と会話するのが少し楽しくなる。

先日、知人と会話をしていると
強みというか
その人の特徴の話にもなって
この時、感じたのは

努力を努力と思わず
息をするかのように
当たり前のようにしちゃうことに
その人の強みが隠れている

そんなこともあるよね~
って話で盛り上がった。

ぼくは
テレビを見ると
息をするかのように
芸能人の眉毛を見てしまうってこと

これって
強みってことでオケ?

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 同じお金を払うのでも、良かった~と思う出し方と嫌な気分で出すお金がある

  2. 三内丸山遺跡のお墓には秘密がある

  3. 手を抜いた方がキレイな眉尻に仕上げられる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する