眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の形を変えなくても『毛の流れ』だけで印象を変えることはできる

vol.3626

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

日本の野球では
オープン戦が始まって
bigboss新庄監督がインタビューに
受け答えしているシーンがあった。

改めて思うけど
エンターテイナーだと思った。

チームの勝利よりも
ファンに
「また観に行きたいよね」
って思ってもらうことを
優先している。

今、世界では
戦争で暗いニュースが多いけど
1つでも明るい話題で
雰囲気を変えてもらいたい。

そしてもう一つ
どうしても目が行ってしまうのは
BigBossの眉アート。

やっぱり印象が違うよね。

眉毛で印象を作る時
眉の太さや眉の角度で
印象を作ることができるんだけど

これって
眉毛の形を変えることになる?
と思うとハードルが高く感じる。

実は
眉の形には一切手をつけずに
印象を変えることができる。

それが
眉毛の
毛の流れを変える
という方法

眉毛には
生えている向きというか
毛の流れがあるんだけど

眉頭の毛の流れを
上向きにする

これだけでも
「元気」「勢い」「強さ」
「化粧映え」が出せる。

今は『眉毛パーマ』で
毛の流れを変える方法がある。

眉毛パーマと言っても
クリンクリンになるわけじゃなく
薬剤で毛の流れを変える。

眉毛の向きを
上向きにも出来れば
眉毛の向きを
横や下向きにも出来る。

つまり
その日の気分に合わせて
眉毛の毛の流れで
印象を作れちゃうってわけ。

とは言え
気にはなるけど

実際やってみるとなると
ちょっと気が引ける…
って人もいると思う。

遊び感覚でもいいから
一回やってみると印象の違いが
わかる。

でも、ぼくのように
眉1本1本がしっかりしていると
毛の流れがわからないから

ヘアスタイリング剤で
キープしてあげるのもよい。

今は
・スタイリング効果のある眉マスカラ
・眉毛用のスタイリング透明ジェル
など
眉に対するアイテムもたくさんある。

たった眉毛の生えている向きだけで
印象を変えられる眉は
ほんとにすごい。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 使う道具でそんなに変わるかよっ!?

  2. 眉間の広さで印象は変わる。眉間に込められた”性格”のヒミツ。

  3. メイクのバランスって何?ヘアアレンジと共にバランスを読み解く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する