眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

残念なお知らせ。眉に自信がない人ほどすぐに眉が消える事実

vol.3599

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

残念なお知らせ…
眉を描くのが苦手という人ほど
眉は上手く描けないし
眉はすぐに消えてなくなる

そんな事実がある。

でも、安心して
理由を知れば眉は
一日、眉は残ってくれる。

これは先日
岐阜県と滋賀県をつないで
眉セミナーを受けてくれたお一人
”えっこちゃん”が
「目からウロコだった」と
驚いてくれたこと。

朝描いた眉がお昼にはもう無い…
その眉が消える原因には
3つの理由がある

その3つの理由を
解説していく今回の内容。

眉を描くのが上手くいかないと
「今日は前髪で眉を描くしちゃえ」
って前髪で隠すよね。

隠した前髪が
歩くたびに揺れ動いて
眉に当たるとその摩擦で取れる。

これがまず1つ目の理由。

眉は摩擦が大きなカギになっていて
2つ目の眉が消える理由は

自信が無いからこそ
ペンシルで眉を描くときも
「濃い眉にならないように…」と
ササッと終わらせたり

パウダーで眉を描くときも
「色が付いていればいっか…」と、
色を付けて終わりだったり

この描き方がますます
眉を消えやすくしている。

眉はどこに色が付くって
「肌に色が付く」ってこと。

さらに
どれくらい肌になじんでいるか
「肌への密着度」が
眉を残す時間とも関係してくる。

自信がない人ほど
ササッと終わらせちゃうし
前髪が当たって消えちゃう。

そして、最後の3つ目は
眉の皮脂が理由。

眉って結構、皮脂が出る。
さらにはメイク前の
乳液やファンデーションが
眉の間に挟まっていると

肌にも眉毛にも
皮脂や油分がある状態。

皮脂や油分って
肌への密着度を弱めてくれる。
(メイク落としも同じ原理)

この原因がわかれば
眉を1日残しておこうと思ったら
眉のことを知って

眉を描く前に
眉の所に油分がないかチェックして
もし、油分があるなら
なじませたり拭き取ったりしたら

あなたに合った
眉ペンシルの芯の硬さの
ペンシルで書いてあげる。

もしくは
パウダーを使っているなら
ブラシの使い方を知って
密着度のある眉を描く。

するとね
前髪で眉を隠そうなんて
思わなくなるし

なんなら
前髪の分け目を多めに取って

眉を見せたり
表情が見えるようにしたり
それだけでも印象が明るくなる。

眉に自信がない人ほど
負のスパイラルのように
眉は消えるけど

眉に少し自信が持てると
善のスパイラルで
まるで螺旋階段を上るように
どんどん自分を好きになれる。

眉を通じて生き方まで変わる。

ぼくが伝えたい眉の魅力は
こんな所でもあるんだよね。

だから
弱々しい力で密着度のない眉を描いて
油分で落ちやすい状態の所に
歩くたびに前髪の猛アタックが来たら

どんなに凛々しい形の眉も
秒で逝くって話(笑)

眉ってすごいでしょ?

眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

眉のことをここまで語れる?
ってくらいを30分のセミナーにした
眉セミナー動画(無料)を
プレゼントします。

↓↓↓

http://mayusomurie.hp.peraichi.com/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 子供のオムツボックスの臭いを激減させる方法

  2. せっかく買うなら縁もゆかりもないところより、縁のある所から♪

  3. いつものお化粧にマンネリを感じるならコレで10倍のバリエーションが出来る!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する