眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

最近イライラすることが多いなら眉を書こう

vol.3317

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

眉毛が書けるようになる…
すると、

あなたにどんなことが
起きると思いますか?

「周りからの評価が高くなる」
「モテ始める」
というように

周りが変わる

そう思う人、多いですよね?

実は
周りが変わっているのではなく
あなた自身が変化したからです。

鳥が先?卵が先?
みたいに感じますが

今回は
最近イライラしやすい人必見

眉を書くことで
感情が変わる!

そんなことを
解説していきます。

決して
「眉毛が書けると
テンションが上がるから…」
というようなことだけではなく

脳科学的な観点から
”理にかなっている”
眉のお話です。

では、今日も
眉で人生変えていきましょう。

感情はコントロールされている?

眉が変わると
あなた自身の受け取り方が
変わることで

「最近、なんか周りの反応が
変わったなぁ~」と感じるのです。

ここでちょっと
話がそれるのですが

感情は感じるものなので
喜ぶ、イライラすること自体に
何も悪いことは無いし
どうすることも出来ないです。

むしろ感情を
感じ切ることができることは
良いことです。

では何が出来るのか?
というと

行動と考え方(思考)を
変えるしかないです。


車に例えると
車は前輪しか動かないので
感情も生理現象も
行動と思考で変わります。

感情的に口論しても
何も解決しない…

売り言葉に買い言葉
って表現があるように
良いことはないのです。

感情的に口論になっちゃうと
落ち着くまで30~40分かかる
と研究結果も出ているくらいです。

感情的になったら
行動か考え方を変える
それに感情が付いてくる

イラッとしたら
すぐに感情を爆発させるのではなく
たった6秒、我慢する。

アンガーマネジメントでも
よく言われていることですよね?

ここ最近、
脳科学でも研究されてきている
肌と脳の関係も
これで説明できます。

なんかココロが落ち着かない
そんなときは
ゆっくりとした動きのスキンケアが
実は効果的です。

ちょっと、想像してみてください。

最近イライラすることが多い…

子供が寝静まった後
間接照明で騒音の少ない静かな場所
目を閉じながら
ゆっくりとスキンケアをする

もしくは
肌をゆっくりマッサージする
好きな香りを楽しむ
両手で顔を覆いながら深呼吸をする。

このスキンケアタイムが
なんとも心地よい時間~♪

これだけでも
なんとなく
ココロが落ち着く感じないですか?

少し話がそれましたが
眉を書くことに話を戻すと

眉が書けることで感情が変わる
眉の書き方を知ることで
感情が変わる

眉の書き方を知ると
自分自身の眉を書くことも
楽しくなるのですが

眉をもっと良くしようと
周りの人や芸能人の眉が気になる

良い循環です。

偶然にも
よく眉を語る時の言葉が
まさにこの考え方に沿っていました。

眉が変われば表情が変わる
表情が変われば感情が変わる
感情が変われば行動が変わる

眉ですべてが変わる

眉で伝えたいことが
この言葉に詰まっています。

たかが眉かもしれませんが
されど眉です。

眉で伝えたいことは
あなたの感情を大切にしてほしい
あなたを少し好きになってほしい

そんな願いが
込められているのです。

明日も素敵な眉で
1日をお過ごしください♪

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2014年。広島平和記念公園に行って感じたこと。

  2. 新しい学びや行動をしたら壁を感じた方が実は成長している証

  3. 外資系保険会社の営業マンを成績を上げる眉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する