眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

災害級の雨の中でも、決行したこと。

vol.4135 

警報級の大雨でも
楽しめる人は楽しめる。

人は
どの角度で物事を見るのか?で
意味も変わる

…ってことは
大変なのか?
その状況をむしろ楽しむのかは
その人次第ってこと。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

先日、娘が保育園に
お泊り保育に行ってきた。

しかも
東北で甚大な被害があった
大雨の日。

午前中は山の方面に行って
園外保育の予定…。

親としては
この雨で本当に決行するのか?って
心配があったけど

結果的に

決行!

先生だけじゃなく
他の親御さんたちも
お手伝いで引率してくれて

最大の安全を
確保してくれたみたい。

その時の様子を
翌日の達成式の時に
ある子供のお父さんが
代表挨拶として話してくれた。

その言葉が
とても印象的だった。

「子供たちはあんな天気でも
 すべてを楽しんでいました。

 大人は疲れた所もあるけど
 子供たちの元気さに
 元気をもらえた」

先生たちも最後の最後まで
どうするか判断を
決めかねていたけど

それでも行けると思って
安全を優先して
雨の中の山散策を
決行したと教えてくれた。

先生たちも
何かあってからでは遅いから
精神的にも疲れたと思う。

娘が行っている保育園の方針は
イベントがある時

雨天決行ではなく
雨天けっこう(come on~)って
考えの所。

雨には雨の良い所
雨の時にしか経験出来ない事が
あるよね。

という発想。

どこに目を向けるか?
雨。洋服がぬれる。靴が汚れる… 

ネガティブな
所に目を向けるのか?

雨の中の木々の音。
仲間が泣いた時に
どんなチームワークで
乗り越えるのか?
足が滑る、転ぶ、
べちゃべちゃになる。

いろんなことを
これもやってみたから
わかる事。

そう考えたら今
体験していることは
今しか出来ない事。

何かイベントをする時は
晴れた方が良いと思うことは
多いけど

雨でも決行を判断した勇気
体験はこの時じゃないと
出来ない事。

そう考えたら
上手くいかなかった事すら
あとで良いことに
なるんじゃないか?って思う。

一つの物事をどう見るか?

眉毛が
上手く書けなかったときでも
書き方を知った時に

目の前の視界が
一気に晴れ渡るように

眉を書くのが
楽しく感じられるのも
今までが
納得した眉毛が書けなかったから。 

これも、いい体験。
悪い・イヤ…ネガティブに感じても
いい体験と感じるかで
見える世界は変わる。

昔、雨の水たまりの中に
長靴で入って行き

長靴に水が
ギリギリ入ってこないところまで
足を沈めるという
自分との戦いをしたことがある。

結果
水が入って来て
べちゃべちゃになるんだけどね(笑)

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 男の身だしなみはどこまで周りに相談するべきか?

  2. どういうお店でフェイスエステを受けるといいの?金額が気になる。

  3. 初めて書いた『己書(おのれしょ)』。こりゃ~いいもんだ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する