眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

ここまで名前に込められた意味を考えたことはなかった

vol.4095

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日、
文字職人の杉浦誠司さんの講演が
青森市であった。

杉浦誠司さんは
『夢』という漢字を
「ありがとう」という
ひらがなで作ったり

その人にピッタリな
自動書記をしている人で

講演会の中でも
自分の名前の漢字に
想いを込めてみよう!という
ワークがあった。

ぼくの名前の漢字「吉英」に
ぼくが成し遂げたい
ひらがなを当てはめてみる。

 

まず初めにすることは
成し遂げたい事や想いを
キーワードとして書いてみる。

その次に
そのキーワードを
名前の漢字に当てはめる。

これがまぁ~難しい。

試行錯誤して飽きてきた所で
周りにいた人の状況を見ながら 

その人も一緒になって
考えてくれたりして
なんとは出来上がった。

ぼくが
成し遂げないことは
あきらめを希望に変える
ってこと。

文字が多かったから
「きぼうにかえる」を
名前の漢字にしてみた。

まぁまぁ読めるでしょ?

こうしてみると
名前って親がつけてくれて
ずっとその名前で生きている。

それには
何かかしら意味が含められているし
愛着が湧いてくる。

その名前を大切に思うって
結果自分を大切にすることに
つながるんじゃないかもしれない。

講演会の話の中で
『成功』と『人生のゴール』の違いとは…
それぞれに考えてみる時間があった。

ぼくが出した成功の定義は
「目の前の人を喜ばせる事」。

そして
人生のゴールは
「前向きに挑戦し続ける人を
 作り続けること」。

これって
成功には限界があるけど
人生のゴールには
限界が無いんじゃないのかもしれない。

アメリカで
90歳以上のご老人に聞いたアンケート。

人生を振り返って
唯一後悔していることは何ですか?
という質問に

90%の人が答えたのが

『もっと冒険しておけばよかった』

って答えだった。

一生に一度の人生だからこそ
経験できないことを
自ら選んでやっていきたい。

でも、
日本一のバンジーも
フルマラソンも

人生で一度体験すれば
まぁまぁすごいよねってことを
体験できているぼくは
ちょっとすごいのかも(笑)

 

もうバンジーはやりたくないw

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ガンを宣告されたら書くブログ内容

  2. 眉の書き方ひとつでも非常識から始まる自然な眉の書き方

  3. ブログをきっかけに来店してくれた方は…その②

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する