眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

一番手放すのが難しいものを手放す訓練していることとは

vol.4096

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日は所属している
青森市の倫理法人会の
モーニングセミナー

今日は
40分くらい車を走らせた
五所川原(ごしょがわら)市の
モーニングセミナーへ。

今日は
気温差があるのか
めちゃ濃霧だったけど
朝日が反射して幻想的。

 

モーニングセミナーでは毎週
誰かの講話を聞くだけじゃなく

本を音読するシーンもあるんだけど
自主的に「ハイ!」と
声を出して数行を音読する。

これが初めは
なかなかできなかった。

だって
大人になって大きい声で
音読することがないし

間違うことも
あるかもしれない。

さらに
同じタイミングで
他の人と音読となると

声を合わせられなかったら
どうしよう…って
結構~勇気が必要になる。

でも
これもすべていらぬプライド。

誰だって失敗はするし
読んでみて自分の成長も感じる。

何かを得ようと思ったら
何かを手放すとは言うけど

プライドを手放すことが
一番難しい。

自分の殻を破ることが出来たら
行動することができるからこそ

毎週、自ら発言して音読するのは
自分の殻を破るいい練習になる。

それに
一緒のタイミングで
音読することになったら

我を通すのではなく
音読の歩調を合わせる
訓練にもなる。

この恥ずかしさや
プライドの殻を破ることは

人生を良くするために
必要なことだと
ことあるごとに思う。

ぼくはプライドが高いと
自覚する部分もあるからこそ

毎週の
”殻破り道場”がぼくの中での
モーニングセミナー。

そして
講話を聞きながら
気づいたことを
シェアすることも

視点を柔軟にする訓練だと
思っている。

今日
五所川原市で講話をした
しゅうてぃの講話は 

仕事を通じて
何のために、誰のためにを
意識高く過ごしていた。

…ゴメン
見事に目をつぶっている
しゅうてぃ。

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. おみくじを引かなくなった一番の理由

  2. 開運モンスターまさみんが仕掛けたサプライズが人生でもトップ3に入る驚きだった件

  3. もっとシンプルに基本の肌の手入れを覚える方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する