眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

どんなに親が憎くても変えられない事実がある。

vol.3993

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です 

倫理法人会に入会して
ちょうど半年が過ぎた。

 

講話をさせてもらったり
毎週、誰かの講話を
聞かせてもらって感じたのは

親と子の関係に悩んで
それを見て見ぬふりせずに
乗り越えてきたってこと。

創業の経営者であっても
親の家業を継いだ
経営者であっても

親と子の争いがあって
逃げずに向き合ってきたという話。

周りの話を聞いても
ほとんどの人が
口を揃えて親と子の争いが
あると言う。

ぼくも化粧品店の
跡継ぎをした時は
父との関係は最悪だった。

その後
化粧品店の閉業を決めた時

やっぱり父との関係は
向き合わないといけないと
思った。

化粧品店を
閉業するまでになったのは
時代の変化も
あるかもしれないけど

その時代変化に順応できなかった
ぼくの責任でもあるし

それでも
お店をやらせてもらったのは
父がいてくれたから。

どんなに険悪なムードになっても
その事実は変えられない事実。

だから
申し訳なかった。と伝えたのを機に
それまでの心の内を話すことで
父と和解することができた。

昔は自分の努力や行動で
どうにかなると思って
生きてきた時期もあったけど

今あるのは
自分一人で生きて来たのではなく
両親がいて 

じいちゃんばあちゃんがいて
それ以外にも
先人の人たちが残してくれた上で
生きている。

そのことは
どんなに親と子の
いざこざがあってもがあっても
忘れちゃいけない事。

本(もと)を忘れず
末を乱さず。

そんなことを改めて
感じさせてもらったこの半年間。

朝の勉強会が開けるのも
会場の設置準備をしてくれる
人たちがいて

資料をまとめてくれる人がいて
講話してくれる人がいて…

多くの人の存在で
運営できているんだよね。

そんなことも
前回の勉強会で感じながら
講話を聞いていた。

同じ講話を聞いた方で
創業した方がコメントしてくれて

「私も子供とは
 経営のことで言い争うことがある。

 でも、何気ない
 『おはよう、どうしてる?』の
 ひと言だけでも
 親として嬉しいんです」

って言っていた。

だれも仲が悪くなりたくて
過ごしているわけじゃない。

心配の気持ちがあるのは
間違いないんだと
自分が親になってわかることも
たくさんあった。

 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。 

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 結婚式での新郎のヒゲ事情。肌が白いからこそヒゲが目立つ。

  2. 美容師さんへのオーダー方法で体験できる信頼関係作り

  3. オンラインの学び方が変わってきた。学びの先に求めるものは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する