眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

メンズ美容。肌の透明感が出せると問題になってくるのは眉。

vol.3770

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

知人のメンズ美容家の
EBATOさんが
日テレの番組に出演してた。

EBATOさん
実際に会ってみると
肌がめちゃくちゃキレイ。


左上がEBATOさん

肌のキメが整っていて
透明感がある。

ぼくはEBATOさんと
知り合った頃は
まだ化粧品店をやっていた時で

肌のことや化粧品のことを
勉強会でたくさん話してきた。

そんな時から
メンズ美容は
どんどん進化してきて

化粧品の種類も
方法もたくさんあって
男の肌でも透明感は
出せるようになってきた。

だけど
そうなると今度
気になってくるのは
眉毛を整えた肌の部分。

肌に水分があると
透明感のある肌になる。

ちょっと脱線するけど

肌の透明感って
何なのかというと

水分が多い新芽は
色も若くて向こうが透けるような
透明感を感じる。

逆に
枯れ葉になって
地面に落ちてしまうような葉は
カサカサで透明感が無い。

水分があるかないか?で
肌の質感というか
色や見え方が変わってくる。

これが肌の原理。

んで、話を戻すと
透明感のある肌は
年齢の印象も若く見せてくれるし
肌が明るく見えるからこそ

肌の中から生えて来る”毛”が
透き通って見える。

例えば
眉毛1本1本がしっかりしてって
毛の量が多いと
ゲジゲジ眉に見えやすい。

だから
眉を細くしようとすると
整えた所が多すぎて
逆に青っぽく見える。

まさに青ヒゲ状態。

どんなに眉の形が
キレイに仕上げていたとしても
整えた所が青々としているのは
本当に残念。

ぼくは
家業の化粧品店を継いだ時から
1本数万円もするような
美容液やクリームなど
自分の肌で経験してきた。

肌の調子が良く
肌が明るくなってくる。

するとぼくの濃いひげは
青ひげとして目立ってきた。

美容の仕事だから
青ひげは見せたくない。

どんなに深剃りをしても
夕方にはカールおじさんに
なっちゃう。

眉なんか
特に若い人は
眉山を削ってハノ字眉に
しようと思うと

かなり眉山を
落とさなくちゃいけなくなる。

この青い状態を無くするには
皮膚の下の毛を
どうにかするしかない。

眉の青さを
無くするために
一役買っているのが
眉のワックス脱毛。

眉のワックス脱毛は
眉を抜いた後にできやすく
青くなる原因の
『埋没毛(まいぼつもう)』を
目立たなせなくさせる。

メンズ美容の肌の変化と
眉の関係性は
これからも大きくなっていくと思うから

いろんな人に
対応できる知識と技術は
これからも学び続けようと思う。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. エイプリルフールをきっかけに自分のことを客観的に見る方法。

  2. 〇〇ちゃんは最強ですw

  3. どの情報を信用したらいいのか、わからない。信頼できる情報とは…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する