眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

日焼けした肌は脱毛できない。その理由とは。

vol.3797

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

朝晩は肌寒くなってきた青森。

でも日中はまだまだ暑くて
半袖半ズボンの人が多い。

中には
真っ黒に日焼けをしている人もいて、
昔だったら、
日焼けをしている人を見ても
なんとも思わなかったけど

今は
「あの肌の黒さは
 絶対に脱毛できない肌の濃さ」
という視点になった。

脱毛をする時に
肌の状態や色は
めちゃくちゃ重要で

日焼けした直後の
まだ赤みが残っている肌には
脱毛は出来ない。

そして

日焼けをして
肌が黒くなっている肌にも
脱毛は出来ない。

共通の理由は『炎症』。

日焼けした直後の赤い肌は
もうその時点で炎症状態なのに
さらに強い光で熱を加えると
脱毛どころじゃない痛みになる。

そして、
日焼けして黒くなった肌。

これは肌の色で
毛の濃さ関係なく痛みは
超~左右される。

光脱毛は黒いものに反応するのが
原理原則。

だから、肌が黒ければ
毛に反応しつつも
肌全体に光が反応する。

光が反応するということは
痛いというか熱い。

つまり、光を当てた所の肌が
やけどしちゃうって理由で
日焼けをした肌は脱毛できない。

さらにスキンケアの観点から見ると
乾燥している肌と
保湿が出来ている肌では
肌の見え方が変わる。

色が変わるわけじゃないけど
『肌の透明感』が変わってくる。

例えば、
葉っぱの新芽を思い出して欲しい。

生まれたての芽は
水分がたくさん含まれていて
色が淡く、触ると柔らかくて、
向こうが透けて見える。

でも、紅葉の季節
地面に落ちる頃の葉っぱは
硬くてカサカサ。
向こうが透き通ってなんか見えない。

人の肌も同じで
水分が含まれていると
透明感が出る。

日焼けをすると
腕毛やすね毛は目立たないけど
脱毛をしたい!というなら

脱毛をして
毛が細くしたり
毛がなくなってから
日焼けをした方がいい。

夏が終わって冬になると
紫外線量も少なくなって
肌も元の明るさに戻ろうとする。

来年に向けて脱毛するのも
これからだ!

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ホワイトボードのイラストで家族円満

  2. 眉レッスンの時は眉毛は伸ばした方がいい??

  3. 津軽弁(青森訛り)を封印していた過去に感じた感情がものすごい価値を生んだ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する