眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉レッスンで感じたイメージが大切な本当の理由!青森から発信

vol.3379

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

眉を上手に書こうと思ったら
何を意識しますか?

多くの人は
どんな眉の形が自分に合っているのか?
何を使って眉を書くと良いのか?

これを意識する人が多いです。

眉の形や何を使って書くか…
もちろんこれも大切な要素ですが
もっと時間をかけずに
簡単に眉を書けるようになって

しかも、
自分に素直になれる方法が
眉を書くということなのです。

それは
なりたいイメージを理解する
コレです。

今回は
なりたいイメージを考えると
眉だけじゃない所に
良い効果が出てくる!というのを

眉レッスンを受講してくれた方の
生の声を通じて
お伝えしていきます♪

では、今日も
眉で人生変えていきましょう♪

なぜ、イメージが大切?

先日、リアルで
眉レッスンを行わさせて
頂きました。


(逆光過ぎてゴメンナサイ)

この時も大切なのは
眉の形より何を使って
眉を書くかより

なりたいイメージが
最も大切です。と
お伝えしています。

その理由は
情報がシンプルになるから
です。

眉を時間をかけずに
上手に書こうと思ったら
シンプルに見てあげることが
大切になってきます。

眉は1つ1つ考えたら
理論はたくさん詰まっているし
複雑だし…って
難しさを感じてしまうのですが

これは
あれもこれも
知ろうとするからです。

それよりも
あなたなりたいイメージ=ゴール
を理解して

そこに知識もテクニックも
集中して投入していきます。

例えば
キリッと見せたいなら
”眉の書き方情報…”として
捉えるのではなく

”キリッと見せるための眉の情報”
としてピンポイントで知ると
あれこれ覚えなくても
眉の書き方がわかってきます。

いきなりあれもこれも…と
思い過ぎると
「眉って難しい…」って
思っちゃうのですが

いま、あなたに必要な眉の情報
としてアンテナを張ってあげると
シンプルに考えられるのです

そのための
なりたいイメージを理解する
なのです。

さらに
眉が書きやすくなるだけじゃ
ありません!

眉を書く本当の意味

眉を書くための
なりたいイメージは
眉を書くだけじゃなく

自分の感情に素直になる

ブログを書いていても
感じるのですが
結局…
答えは自分の中にあります。

「本当は〇〇って思うけど
周りはどんな反応するかな…」
このように考えちゃうこと
多いと思います。

その考え自体は
悪いことじゃないです。
・相手への思いやりであり
・相手の気持ちを思いやる
ってことですからね♪

でも、眉を書く時の
なりたいイメージは自由です。
周りは気にせずOKです

水を冷たいモノと感じるか
柔らかくて掴めないモノ
と感じるかは人それぞれで。
ここに正解はないように

あなた自身がどう考えているのか?
自分の感情にどれくらい
素直になれているのか?
どんな未来を望んでいるのか?

↑この自問自答するのが
なりたいイメージを決める
もう一つの効果で
眉を書く本当の意味です。

今回
眉レッスンを受けてくださったお一人
M・Kさんのアンケート

↓↓↓

【レッスン内容で印象に残っていること】

事前ワークで

なりたいイメージに
たどり着けたこと

最後は自問自答でしか
自分の感情に触れられません。

あなたはどうなりたい?

↑これがわかるから
やり方も在り方も
見えてきます。

M・Kさんも
眉を通じてM・Kさん自身の
なりたいイメージに
触れられたんだと思います。

眉を通じて
大切なことを伝えられて
本当に良かったです。

さらに
M・Kさん。

この眉レッスンは
直感で逃したくないと
感じてくださいました♪
(アリガトウゴザイマス)

さらに、さらに…
眉を知ったことで
意識的に眉を整えようと
行動に繋がっていました。

やはり
何かを変えるには
行動
これが大切です。

やってみたい!できそう!
そんな感覚をもってもらいながら
楽しく、行動したい!と
感じてもらいたいのです♪

眉を通じて
伝えたいこの感覚は
もっと多くの人に
伝えたい事であります


こういった

眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 相手を本気で喜ばせるために必要なこととは

  2. 調べて解決しましたか?調べただけで満足しちゃっていませんか?

  3. コミュニケーションの回数を増やしていますか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する