眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛だけで見た目印象も表情までも変える2つの方法

vol.4449

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は
青森市倫理法人会で
講話してくれたのは

倫理の学びをし
これまで1000人以上に
経営の相談に乗ってきた
田畑章さんの講話。

講話の中で
苦難についての捉え方を
話してくれた。

「苦難は
 鬼のお面をかぶった応援団。

 苦難は
 悪魔の顔をした女神」

そう言ってた。

苦難は幸福の門。って
言われるけど
10年前までは
そんなこと思えなかった。

苦難は苦難だし、イヤなことは嫌。

だけど
見方が変われば苦難の意味も
変わる。

苦難は
受け止め向き合うことで

今度は同じようなことで
悩んでいる人の
勇気や希望になる。

捉え方が変わると
表情までも本当に変わってくる。

ぼくもここ1年だけでも
表情が変わった。

でもね

わかっちゃいるけど
簡単には変えられないのが現実。

そんな時は
見た目から変えてあげるのが
1つの方法。

眉毛は
あなたの印象の9割を
変える力があるんだけど

その中でも
ここを意識したら
めっちゃ印象が変わる!
そんな方法を2つ
今日は書いてみるね♪

眉毛の形や角度を変えるのは
決して簡単ではない。

眉毛の形も角度も変えずに
印象を変える方法その①

眉毛の輪郭を見る。

眉毛の輪郭が濃ければ
キリッとした印象。

眉毛の輪郭が
グラデーションかかっていれば
柔らかい印象。

ブラシや指で
ぼかしてあげるだけでも
印象が変わる。

もう一つは
さらに効果絶大!

眉頭から眉山の上の部分。

ここを意識してみて♪

ここの形が
直線的か曲線的かだけでも
印象は大きく変わって見える。

直線的=キリッとした印象。
曲線的=柔らかい印象。

もし、キリッとしたければ
眉頭から眉山の膨らんだところを
綿棒やスクリューブラシで
消してあげる。

ほんの3秒で変えられる。

逆に
直線的→曲線的にするときは
眉毛を書いてあげる。

たったこのひと手間で
印象は大きく変えることができる。

眉毛は
いろんな要素があるから
難しく感じるけど

一つ一つを見ていくと
ちゃんと解決が見えてくる。

目に見えない感情だからこそ
目に見える印象から変えよう!

いつも使う感情が
あなたの表情を作っていくよ♪

そんなことを気付かせてくれた
田畑章さん。

いろんな事業をされ
健康食品や自社化粧品ブランドも
立ち上げた経緯もあって
その規模を聞いてびっくり。

全国で1300店舗。
銀座4丁目に店舗を構えるほど。

美容の話でも盛り上げり
結局、最後は縄文の話になって

急遽
三内丸山遺跡のガイドをしてきた♪

ここ5日の間に
3回も三内丸山遺跡に行っている…

そろそろ年パス発行してほしいな!

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. コミュニケーションの回数を増やしていますか?

  2. アゴのヒゲがしぶといのは太さは密度が本当の原因ではなかった

  3. 眉が痒い…皮膚科に行く前に原因と対策を見つける

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する