眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

三内丸山遺跡にいくと自信が持てるようになる。

vol.4444

こんにちは♪
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今日は
三内丸山遺跡のガイドに
行ってきた~~~。

今日も最高に楽しかった。

今日案内させてもらったのは
北は北海道、南は奄美大島から。

日本人としての
誇りを感じてもらえる三内丸山遺跡。

日本各地にある
縄文遺跡を巡る時は
時間があるなら
ぜひガイドさんをつけて
回った方がいい。

どんなにすごい事なのかは
看板の文字だけでは
見えてこないことがたくさんある。

なにより
三内丸山遺跡ガイドを
させてもらえることが嬉しい。

今日は
学生さんの参加もいてくれて
帰るころには
目の輝きが違っていた。

ぼくが
三内丸山遺跡を通じて伝えているのは
自信を持ってもらうための
一つの方法だと思っている。

コンプレックスを解消して
前向きに挑戦する人を
世の中に溢れさせるのが
ぼくの人生で果たす事。

それが見た目を通じてでも
何かを体感することでも。

昔のぼくは
自分に可能性を感じつつも
何をしても「どうせ無理だよね」と

期待を大きくして
裏切られないように

ずっと「でも・だって・どうせ」を
思いながら過ごしてきた。

だから
何をするにも上手くいかない。

さらに
周りの目が気になるからこそ
何も言われてないのに
悪く思われているんじゃないか?って
被害妄想をしてきた。

だけど
ある時、挑戦している人達をみて
その周りの人たちが
全力で応援していて

ぼくも出来ることを
応援するようになって

その背中を見ているうちに
自分も挑戦したい!と
自ら挑戦していった。

いつもなら選択しないことを
挑戦する。

するとわかったことがある。

それは
挑戦する人の気持ち。

めっちゃ不安・焦り・恐怖。

挑戦する人の気持ちがわかるからこそ
他人を否定なんかしない
世の中になるんじゃないか?って
その時思った。

美容という見た目でも
何か言葉を伝える事でも

ぼく自身の行動でも
行動するための一歩前の感情を
震わせることが出来たら

昔のぼくみたいに
いつも何かにおびえる生活は
しなくなる。

だから
今日の三内丸山遺跡ガイドも
学生さんでも
大人になってからでも

日本人としての誇りを
少しでも感じてもらえたことは
ものすごくうれしい。

今日のブログで4444回目のブログ。
一日も休まず続けてきた。

発信することで
叶っていくことも
たくさんある。…ってか

いつまで
ブログを書き続けるんだろ(笑)

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 閉店まであと1週間となりました。

  2. アトピー肌の人は脱毛できるのか?

  3. 学びの本質は『学んで→実践して→〇〇する』こと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する