眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

やり切るとやり抜くの違いを理解した高校球児の結末は…

vol.4162

『やり切る』と『やり抜く』
似た言葉でも意味が違う。

この違いと言葉は
高校生が自分たちで選択したもの。 

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

いま
高校野球で青森県代表として
八戸の光星学院が
第一回戦を戦って勝利。

青森県のある高校の野球部では
毎年のテーマを
高校生自身に選ばせている。

その時に表現したのが
『やり抜く』って言葉。

やり切るとなれば
目標のゴールがあるけど

『やり抜く』となれば
目標のゴールを超えるくらい努力する
そんな意味を持たせているらしい。

言葉の意味の違いを感じて
高校生自らが決めたことは
素晴らしい。

ここからは
ぼくの憶測になるけど

生徒たちが
少しの言葉の意味の違いを感じて
使い分けしたのは 

監督やリーダーになる人の背中を
見ているからに違いない。

人は環境で育ち方が変わるのは
ぼくも経験してきたこと。

愚痴妬みひがみ泣き言…
これが多いコミュニティにいると

どうしても
そっちに引っ張られる。

愚痴妬みひがみを言うと
誰かを一緒に攻撃をして
共通認識が出来て

楽しく感じるんだけど
いつも周りのせいにして
何も成長を感じないんだよね。

逆に
どんなツラいと思われることも
モノの見方を変えて
前向きに捉えられる人たちといたり

挑戦する人が多い人と
交流が多ければ応援したり
自分も挑戦しようと思える。

何を学ぶかよりも
誰から学ぶかはシンプルだけど
めっちゃ意味が違ってくる。

どうなりたいのか?
もっと前向きに成長したい人は
多いと思う。

そんな時こそ
周りを見てみてみると
今の自分が見える。

冒頭の高校球児は
青森県大会で優勝できなかったけど
3年生が最後までグランド整備をして

優勝したチームを
拍手で称賛していると

逆に
会場全体から拍手で
称賛されたんだって。

勝負が終わったら
お互いの健闘をたたえ合う
まさにスポーツマンシップ。

これも社会に出てから
きっと役に立つ。

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/
 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【眉で目ヂカラ】眠そう。疲れている?と他人から言われたなら眉を見てみよう!

  2. YouTube配信では出来ないブログにしかできないことがある

  3. 触れる距離でねぶたを見るなら…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する