眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

努力をしている人の判断はこれでみる。

vol.4255

努力をしているか
していないか?

その判断基準は
結果ではない。

その答えは自分の中にある。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

10月からの忙しさもひと段落して
12月の講話のご依頼をもらったから
新しい講話を作り始めた。

今回は
これまでを振り返ってみて

人との出会いで
想像をはるかに超えることを
経験させてもらったことから

「奇跡の起こし方」をテーマに
作ってみようと思うんだけど

奇跡を起こすには努力は
正直、欠かせない。

でも、『努力の定義』って
何だと思う?

結果があって報われたら
努力した。
報われなかったら
無駄な努力だった…とか、

つい思っちゃうかもしれないけど
努力の正解は自分の心の中にある。

これは
イチロー選手の言葉でもある。

ぼくも深く納得するんだけど
努力は結果でも
他の誰かと比べるのではなく

いつもの自分だったら
選択しなかったことに挑戦し
継続すること。

これが努力の証で
それだけであなたは
ちゃんと努力している。

あとは
それを納得するまで続けること。

続けるには
今度は仲間が必要になってくる。

新しい何か1つのことを
100日続けてみたら
本当にすごいこと。

それだけじゃない。
やると決めて
自分との約束を守ったことで
自信がつく。

ぼくも
人の目を気にしちゃう方だから
事あることに、比べる対象を
自分に向けてあげる。

講話の資料は
まだ完成度20%くらいだけど

奇跡を起こす方法と
努力の関係性を
もっとわかりやすく
伝えていこうと思う。

努力と継続が重なった時
それは習慣になって

習慣になったら
さらに成長したいと
次のことに挑戦する。

これも奇跡の起こし方の一つ。

 想像を
はるかに超える経験をする人が
世の中に増えたら 

挑戦する人に対して
「どうせ無理…」そんな
批判する人はいなくなって

前向きに挑戦する人で
あふれる世の中になる。

やってみなくちゃわからない。
出来ると信じているよ。
失敗しても可愛らしいね。と
言ってあげられるだけの
心の余裕をもった人が多い世界。

タンザニアのブンジュ村の教えが
本来の日本人の生き方。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 2

関連記事

  1. 世界に一つだけをプレゼント

  2. 眉の印象は眉頭の原理を知ればできる

  3. 40分間で伝えたかった、たった一つのことは。。

    • そらまめ

    始めたばかりですが、メルマガから来てブログを読むのがとても楽しみです。宝物がいっぱい詰まった箱のような感じで、ちゃんと心に入るように少しづつ読んでいます。NARUMIさんの講演会聴きに行ってみたいです。事前告知などがどこかで見れると嬉しいです♪

      • mayusomurie

      楽しみにしてくれているなんて、嬉しいです~❣お伝えできる日を楽しみにしています☺

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する