眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

器の大きさを表現するしっくりとした答えに出会ってしまった。

vol.4131

あなたは余裕を持った
器の大きな人になりたいと
思いますか?

そもそも
器の大きさって何で変わる?

その答えに
しっくりくる答えに
出会ってしまった。

何か目の前に困難があって
乗り越えたいと思っているとき
どんな人に相談しようと思う?

ぼくが脱毛サロンを
やってみようと思ったとき
事業計画を作っただけでは
独りよがりに
なってしまうから

青森市のリアルな情勢や
人を知っている人に
客観的に見てもらおうと思ったら
この人が頭に浮かんできた。

 

佐々木渉一さん。

いまや
「しょうちゃん、なるちゃん」と
呼び合える
ぼくの尊敬する一人。

でも、この時は
しょうちゃんに相談するのが
めっちゃ怖かった。

何よりぱっと見から怖いw

それよりも
眼光の鋭さが表面の言葉以上に
心を見透かされちゃいそうで
近づけなかった。

だからこそ
あえて脱毛サロンの計画を
判断してもらいたかった。

見た目からも
きっとしていたであろう
若い頃の武勇伝を含め

いろんな経験をしたり
人を知っているからこそ 

人の器の大きそうな
しょうちゃんに相談をしてみた。

そこから仲良くしてもらって
今に至る。

ぼくが出会った人の器とは
挫折の経験値。

良かれと思ってやったことが
的外れだったってことは
いっぱいある。

まさか…と思う事も
経験してきた。

それでも
向き合って来てきた数や深さが
その人の器だと思う。

昔のぼくは
器の大きな人になりたかった。

だから
経営の勉強をして
実績(売上)を
伸ばしていること=人の器
だと思って進んでいたから

知識はあるけど
実践をしていないから
頭でっかちで

その時は誰も周りには
応援してくれる人がいなかった。

勉強することが悪い事ではない。
取り入れた知識を受け売りで
人に話そうと思っても
薄っぺらかったんだよね。

いろんな経験をしたからこそ
言葉に重みが増すし、心に響く。

ありがたいことに
自分に向き合って
実践をするようになってから

ブログやYouTubeを見た人に
「心に響きました」って
言っていただくことが
多くなってきた。

これも
上手くいかずに
右に左に頭をぶつけてきたから
言えること。

そう考えると
今、目のまえで起きていることは

人間の器を大きくすための
乗り越えポイント。

だから
ツラい事というより

身長が伸びる時の
膝関節が痛くヤツw

ずーーっとツラいんじゃなく
一時的に頭を悩ます体験。

嫌なことが起きたら
心の中でこう叫んでみて

「そうきたかーーーーーーーー」

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. その場で化粧品は買えずにもいい口紅をお伝えする。

  2. 人相が悪く感じた時に変える、眉毛のポイント

  3. ブログ・動画・情報発信が出来ない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する