眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

健康が当たり前じゃないと強く思うのは毎年7月14日。

vol.4132

普通に過ごせていることが
当たり前じゃないだなんて
みんなわかっている。

体調が悪くなった時に
健康のありがたみを感じるけど

元気になっちゃえば
当たり前に思っちゃう。

でも
明日生きたくても
生きられなかった人がいるのも
事実。

そんな当たり前は
当たり前じゃないってことを
感じるのが、今日7月14日。

7月14日は
ぼくの友達の誕生日。

同じ年で
中学高校は違うけど
同じバレーボールをやっていて

話はしていないけど
練習試合や大会で
顔を合わせるくらい。

そして
学生生活が終わって

ぼくは就職したり
美容業界に入って
東京で生活をしていて

青森に帰ってくることになって
7~8年ぶりに
社会人バレーボールをやってみた。

同じチームになったのが
今日誕生日の友達がいて再開。

そこから仲が良くなって
お互いの結婚式にも
参加するほどの仲になっていた。

そして、ある日
ぼくの友達は事故により
下半身マヒの車いす生活。

それだけじゃなく
頭を強く打ったこともあって
高次脳機能障害。

記憶があいまいな所もある。

施設に入った友達に面会して
日々のできごとを話していると

ある時から
フッとこんなことを
思うようになった。

ぼくは脚は動くし
行きたいところに行ける。

伝えたいことを
伝えられる口もあるし

人の話を聞ける耳もある。

手も指もある。

そう考えたらこの体は
当たり前じゃないんだよなって。

友達は
ぼくの誕生日だけじゃなく
ぼくの娘の誕生日も
覚えてくれてて

誕生日になると
必ずお祝いのメッセージがくる。

そのたびに
健康な体に感謝をする意識が
どんどん高くなってきた。

 
粗末に自分を扱わずに
自分にしか出来ないこと
今できることをやっていこうと
いつも頭の片隅にある。

そんなことを
思わせてくれる友達の存在に
感謝。

未来の不安もあるし
過去の経験から
怖くなることも
あるかもしれないけど

今できることを
ひたむきにやることが大事。

つい
健康を当たり前に
思っちゃうからこそ

自分への戒めとして
今日のブログを書いてみた。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 東京マラソンで損する人得する人

  2. 変わりたい!と思ったときに忘れてはいけないこと

  3. 眉毛の角度をどうすればいいかわからない…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する