眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

自宅介護をされている人がいたら見てほしいブログ

vol.4130 

1つの行動で
何人の人を笑顔に出来るのか?

その数が多ければ
世の中に必要とされること。

今日は圧迫式のマッサージに
行ってきた。

ともちゃんこと
小田友子さんは

先日
眉レッスンを受けてくれた人

ともちゃんとは
知り合って半年くらい経つかな?

話せば話すほど
手の届く範囲の人を
全力で守ろうとする
慈愛に溢れた人。

目の前の人を
笑わせすためなら
体を張ってでも
笑わせてくれるw。

マッサージをしてもらいながら
ともちゃんのビジョンを
聞かせてもらったら

元介護の管理職までも
けいけんしただけあって

おじいちゃんや
おばあちゃんの家に出張して
話をしながら
マッサージをしてあげたいんだって。

おじいちゃんおばあちゃんが
タクシー代をかけて
マッサージを受けに来るより
お家に訪問したい。

その理由を聞いて納得した。

笑顔にしたいのは
おじいちゃんおばあちゃん
だけじゃなく

自宅介護しているご家族の人も
笑顔にしたいって。

自宅で介護する大変さを
わかっているからこそ

マッサージをしているだけでも
話をして笑わせたり
介護の仕組みを話したり

おじいちゃんおばあちゃんが
照れくさくて言えない
家族への感謝を伝える役目も
していきたいからだって。

ぼくも少しの間だけど
じいちゃんばあちゃんを
自宅で介護したことがあるけど
本当に大変。

心がすさんでいくのがわかる。

そして
徐々に笑顔が無くなっていくのも
わかる。

だからこそ
笑顔になれる瞬間って
ほんとうに貴重な時間。

それを
介護の現場にいたからこそ

1つの行動で
関わる人を笑いで笑顔にしたい
そう思っているともちゃん。

マッサージのテクニックだけじゃなく
過去の実績や知識や
コミュニケーション能力で
笑顔にできるのは
ともちゃんの才能。

そのためには
小道具を自作してでも
楽しませようとしている。

もし、自宅で介護してて
おじいちゃんやおばあちゃんに
マッサージを
受けさせたいと思ったら

自信を持って
ともちゃんを紹介します!

あなたの投げた石が
水面に波紋を作るように

一つの行動が
何度も誰かの笑顔を
作ることができる。

その投げた”石”は
あなたの”意志”で
きまるのかもしれませんね。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 2

関連記事

  1. 『桃の節句』にやっておくべき眉で変える開運方法

  2. メイクをしていると、毎回同じところで迷う。

  3. 悩みにぶつかったという事は次のステージに行く手前の証

    • あいこ

    ともちん、ホント、話をすればするほど引き出したくさんだし、愛が深い♡新しいともちんを教えてくれてありがとう!!
    だからあの衣装。。。
    写真あるかと思ったら載ってなかったね( ̄∀ ̄)

      • mayusomurie

      ほんと愛の深さよ~❣黒鳥は、秘蔵画像だね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する