眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

「苦しい道を選んだ方がよい」と言われ続けてきた理由がわかった。

vol.4123

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

「選択をするなら厳しい道を選べ」
…こんな言葉を聞いたことがある。

「え?苦しむのって嫌じゃん」
そう思った方
ぼくと同じです(笑)

人生は試練の連続だ…と言う人も
たくさんいたけど
試練ばかりってツラいだけじゃん。

でも
今日はその意識が変わった記念日。

昨日の夜と今朝は
倫理法人会のモーニングセミナー。 

講話してくれたのは
新潟県で電子部品を製造している
イオカ電子株式会社の社長さん。

井岡社長は
新入社員の新人研修の時
陸上トラックを例に挙げて
こんなことを話しているらしい。

同じ条件で走れるとして
トラックの内側は距離が短い。
トラックの外側は距離が長い。

苦労もあまりしないで
収入を得ようと思うなら
トラックの内側を走ってもいい。

決して悪い事ではない。

でも
部長や係長など
役職に着こうと思ったら
苦労は避けて通れない。

何か急なことがあっても
いろんなことを経験をしていると
対応もできるし
個性も成長する。

選択は自由だけど
成長したいと思うなら
大変な方を選んだ方がいい。

この話を
ぼくの過去に照らし合わせてみると

自然と
本当は向き合いたくないことに
向き合って来ていた。 

実はこう見えても
自分に向き合っちゃうタイプで
母親の死。父との不仲など

誰に強制されたわけではないけど
イヤイヤながらでも
勇気を振り絞って向き合ってきた。

その結果
何が身に付いたかというと

同じ経験をした人の気持ちに
寄り添う事が出来たり

無いものではなく
あるものに目を向ける大切さに
気がつけたし

行動することの勇気を
得ることもできた。

あきらめずに何とかしたい!
その一心でやってきたことで
誰かに小さな希望を
与えることも出来た。

もし、避けて通って来ていたら
死んではいないだろうけど
それなりにゆったりと
過ごしていったと思う。

過去に戻れるとして
分かれ道に立ったとしたら
どっちを選ぶ?って問うてみても

苦しいかもしれないけど
向き合う選択をすると思う。

脳科学的には
人は安定を求めるけど
心は成長を求めているのかもしれない。

目の前の選択は
なりたい人になれるチャンス
なのかもしれない。

一人では出来ないからこそ
毎週の倫理法人会の勉強や
一緒にいる仲間の存在が頼もしい。

おまけとして
経営者として選んでいけないことも
井岡社長は教えてくれた。

それは
「銭択(せんたく)」。

物事がうまくいかなくなった時
値段を下げようと思ったり
すぐにお金が稼げるからと言って
いろんなものに手を出すこと。

それより
自分や会社の理念を作ったり
目の前のことをやり抜く
覚悟を決めた方がいい。

そりゃ~、成長しかないよね。

これからも
心を磨いていきます。

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/
 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 2

関連記事

  1. パックをしたまま寝る。翌朝、起きていた事とは…

  2. 「助けてください」その一言が運命を変えた。

  3. 意識的に空を見るようにしたら変わった感情とは

    • あいこ

    過去の自分、銭択ばっかしてきた気がする〜( ̄▽ ̄;)
    でも、それも経験だってことよね。身をもって体験したんで、1つの成長になってる!ハズ!!

      • mayusomurie

      銭択…あるある。だからこそ、本当の選択がわかってくる!これもいい体験☺人生体験か成長しかない❣

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する