眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

行動できない理由と行動力を高めるためにしてきた事。

vol.4122

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

自分は行動力が無い…。
やらなくちゃいけないって
わかっているのに
つい後回しにしてしまう。

そんなことってない?
これ、昔のぼく。

今回は
自分の過去を
振り返えるからこそ見えてきた

行動が後回しになっちゃう感情を
ブログにしていくね。

これを読んでくれたら
「よし!一歩踏み出してみよう!」って
思ってもらえると思うから
最後まで見てみてね☺

周りに公言したのに
なかなか出来ない。

わかっている。
自分が一番わかっている。

それをごまかそうとして
勉強をしたり
形を整えてから始めようとしていた。 

当時は
これが向上心で努力をして
頑張っていると思っていたけど
本当は違っていたんだよね。

本当は
『いいわけ』

勉強しているから今はやれないんだ。
っていう
出来ていない自分を正当化するために
ごまかしていた。

大事なことは
まずはやってみる事。

そして
続けてみること。
(結果、続けられなかったとしても
やってみることが大事)

スタートしてみること
続けることで
見えてくることって
本当~~にたくさんある。

続けられたことで
新しい交流が生まれたり

続けられたからこそ
自信になったり

逆に、
頑張って続けてはみたものの
出来なかったことで
自分の得意不得意が見えてきたり…

すべて
やってみたからこそ見えてくること。

何かを変えようと思ったら
知識も必要だけど
知識以上にとりあえずやってみる
これが大事。

出来ていない自分が
一番わかっているんだよね。

その満たされない感情を満たそうと
うっかりやっちゃうのが 

自分が出来ていないのに
周りに説明をしまくると
一見、気持ち良くはなるんだけど

心の中で
「あぁ~、本当は
 自分が出来てないんだよな~」って
むなしい感情が積み重なって

それが
バケツに穴が開いた状態になって
どんなに満たしてあげようとしても
満たせなくなっちゃう。

中には
形から入った方がいい人もいるけど
今回のブログでグサッと感じるなら
ぼくとナカーマです(笑)

行動した時は
勇気を振り絞って一歩を踏み出した
自分を褒めてあげてね。

結果よりも行動したことをね。

いまから振り返ると
この手順があったからこそ
継続できたし
自信につながっている理由の
一つだってわかる。

自分を感情を認めたり
満たすことはマジで大事。

「よし!やってみよかな…」
思ってもらえたら
このブログを書いた甲斐がある~❣

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/
 

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 2

関連記事

  1. やっぱり下準備が大切♪

  2. ペンシルで眉を書いてもブラシが必要な理由

  3. 子供の成績を伸ばすための会話は秘訣はアウトプット

    • あいこ

    グッサーーーーーー((((;゚Д゚))))
    そう、いいわけ。できない理由をツラツラそれらしく語っているだけ。。。
    うわぁぁぁぁぁ(〃ω〃)
    よし、動こう!気付いちゃったんだから、やろう!!

      • mayusomurie

      できない理由は、それはそれで
      何とか自分を守ってあげたり
      認めようとしているってことでも
      あるんだけど

      本当のことは
      自分自身が一番わかっている。

      ぼくもまだまだ未熟の身
      一緒に目の前の出来る小さなことを
      実践していこう❣

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する