眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

イベント運営にたずさわると得られる最大のモノとは…

vol.4061 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

振り返ると
コロナになってからの2年間
美容の仲間と
取り組んできたことがある。

それが先日のミーティングで
一旦解散することになった。

2年前に集まる時
「美容には
 肌だけじゃなく
 人生をも変える力がある」

そんな共通の想いをもとに
6人の方たちと
今できることをやってみようと
集まった。

この時の世の中は
化粧品というモノの良さを
伝えるために

他社を否定したり
誇大広告じゃないの?と
思える伝え方で

化粧品を使う人に
寄り添ってないんじゃないか?って
ことが気になっていた時。

ぼく自身も
眉ソムリエという仕事を
させてもらった時

手段は”眉毛の書き方”
という事だけど

本当に伝えたいことは
眉毛を通じて
周りの目を気にせずに

自分を生きることに
気が付いて欲しい…
という事を伝えたかった。

だから
美容には肌だけじゃなく
人生をもかえる力がある
ってことに共感した。

でもね、やってみて
伝えたいことを広めるには
限界があることも
目の当たりにした。

詳しくは
発起人になってくれた
ゴハンさんこと上村紘一さんが
ブログに書いてくれている。↓↓↓

結果だけ見れば
形に出来なかった…

というのが事実なのは
変わりないけど

最後の最後まで
集まった人たちの
共通の想いは変わらなかった。

だからこそ
やって無駄だったことではなく
得るものもたくさんあった。

一番感じたのは
集まった仲間たちの個性の良さ。

客観的にみてくれたり
ムードメーカーになってくれたり、
気配りをしてくれたり
視野をひろげてくれたり

 

どうしたら良んだろう…って
悩んだことが学びでもあり
いい経験にもなった。

 

 

先日も
尊敬する人の還暦のお祝いを
サプライズでするための
運営チームに入れてもらって

 

 

そのサプライズは
大成功に終わった。

なにかイベントの運営や
運営手伝いの機会があったら 

 

始めは面倒くさいって
思うかもしれないけど

 

 

勇気を振り絞って
やってみると
いろんなことが体験できる。 

 

なぜなら
うまくいくか行かないかは
別として

 

 

全力でやった事は
運営メンバーとしての
大きな気づきと
絆になるというのを
経験できたから。

 

 

イベントが成功するために
どんなことができるだろう。
どんなことをしたら
みんな喜んでくれるだろう。と

 

試行錯誤した仲間は
”同じ釜の飯を食べた仲”
という感じで

 

 

今後も深い絆で
付き合いができていくと
確信した。

 

 

だから
めんどくさいと
思うこともあるかもしれない

 

 

でもその先には
かけがえのない経験が待っている。

 

 

ぼくは
全力でフォローすることは
出来たとしても
主催するのは苦手。

 

 

…でも8月に
勇気を振り絞ってでも
主催したいことがあるから

 

 

出来ないことは
素直に助けてもらいながら
やっていこうと思う。

 

 

その過程も楽しもう。

******************

メンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicは
脱毛効果に
コミットしていきます。

青森市のメンズ脱毛サロン
SAMURAI Classicの魅力は
↓↓↓
https://www.samurai-classic.com/lp/campaign/

毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 童話「北風と太陽」旅人が着ているコートは何だったのか…。

  2. 眉山を削って柔らかい印象に?眉山の落とし穴!

  3. あったらいいかも!という知識を得るのか?必要な知識を得るのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する