眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

何をやっても上手く行かない日だからこそ感じた大切なこと

vol.4003

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

今日は朝からなんか気が乗らない。

今日の予定では
事務作業やブログや
動画の撮影をしようと思ったけど

こんな時に
無理くり気持ちを乗せても
気持ちが動画にも出ちゃうのか
いい動画は撮れない。

他の雑用を済ませちゃおうと
お店に行くと2件とも定休日。

気分転換にと
食べたいと思ったラーメンを
お昼ご飯に食べても
気分が変わらない。

40日後には
フルマラソンがあるから
軽い運動をしようにも
体が動きたいと思っていない。

なんか上手く回らない
そんな今日。
みんなあるよね。

そんな時は無理に気持ちを
変えようとしないで
一旦、気分に浸ってみよう。

そう思って
弱音を吐いてみると
寄り添ってくれる仲間がいた。

「いつも頑張っている姿には
 勇気をもらえる。

 でも、
 そんな時もあるんだ。
 
 弱気な声も
 身近な存在だと思えて
 逆に頑張ろうって思える」

って
声をかけてくれたり、

つい笑顔になっちゃう画像を
送ってきてくれたり。

そんな仲間が大好きだし
そんな仲間がいることが
本当にありがたい。

何かに挑戦することが
すごいと思っていたけど

それ以上に大切なのは
同じく頑張る仲間がいること
なのかもしれない。

昔は頑張っていることを
褒めてもらいたいくて
やっていたこともあったし

頑張っていない人を見ると
見下していたこともあった。

でも、
心の中は満たされることなく
周りをうらやんだり
人の弱点を見つけて
やっと自分を保っていたり…。

そんなこともあったよ。

過去の反省を踏まえて
いまは挑戦している姿を
褒めてもらいたいというより

あの人でも出来たんだったら
ぼくも私も何かに挑戦してみよう。
って気持ちで

一緒にお互いの挑戦を励まし合って
成長を喜び合って
挫折を共に分かち合いたい。

フッとカレンダーを見ると

「生活に節(ふし)をつける」

って書いてあった。

続けて

やる時は集中してやって
休むときはしっかりと休む。
オンとオフが一日を充実させる。

っても書いてあった。

だから、節のある竹は
しなやかで強い風にも折れずに
まっすぐ高く伸びているんだね。

休むことは決して
悪いことじゃない。

しっかり休んで
また明日から精いっぱい頑張ろう。

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉尻がぼんやりするなら、眉尻は書いてはいけません。

  2. 映画”竜とそばかすの姫”が楽しく見れる人の特徴!

  3. なぜ女性は占いが好きなのか?意外な理由が明らかになった。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する