眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

『信用』と『信頼』の違い。そこに関係してくる『尊敬』とは…

vol.3990

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

前に本を読んでいると
信用と信頼の違いを
解説しているのを見た。

信用は…
これまでの実績をもとに
その人を評価する事。

信頼は…
その人を信じて
未来に期待すること。

信用は過去を見ていて
信頼は未来を見ている。

そんなことを書いていた。

んで、ここ最近聞いた言葉が

信頼は
裏切るられることもある。

という言葉。

その意味を言われて
確かに…って思った。

信頼していても
その人も日々成長しているから
方向性が変わることだって
あるだろう。

それは何も悪い事では無くて
そういうものだろう…って
思っていた。

だって
昔の言葉で『守・破・離』という
言葉があるくらいだからね。

でもね

信頼は裏切られることもある。
その言葉には続きがあって

その言葉とは
『尊敬は
 裏切られない』
だって。

確かに尊敬となれば
・尊敬する人のようになりたい。
・尊敬する人のように周りに接したい。
・尊敬するあの人だったら
 どんな対応するだろう。

そんな関係だったら
裏切られることはない。 

ぼくが尊敬する人の
共通点には

『人に依存していない』
『人を依存させない』って
共通点がある。

ちゃんと自分を持って
相手を敬うことをしているし
守るべきことは守ろうとする。

誰かに媚びるわけでもなく
誰かを囲い込もうともしていない。

昔は
周りに多くの人がいることが
人の価値だと思っていたし

それが影響力だと思っていたから
ぼくもそれを目指して
過ごしていた。

今考えると
人を人として見ていなく

自分の地位のため。とか
承認欲求のための
人との関りだったと言い切れる。

尊敬する人は
人それぞれだけど

お互いのチャレンジや成長で
尊敬し合える同士が
それぞれにやるべきことを
一歩ずつ進めたら
すごくいい関係なんじゃないかな?

きっとこの先も
人間関係で迷うことも
絶対来ると思う。 

そんな時こそ
周りに合わせる意識をするより
今できることにフォーカスして
自分に目を向けていきます♪

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. ちょっとしたことでこんなにも違うものか…

  2. 眉の角度と眉尻の繊細さでイタリア人な雰囲気へ

  3. 眉頭の始まりはどこが正しいのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する