眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

変わりたいと思うなら、この準備があると変化は大きい。

vol.3951

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日のブログでも
書いたんだけど

永ちゃん先生の施術は
本当にすごいと思う。

ぼくの知人が来ると
みんな永ちゃん先生の施術を
受けたがっているんだけど

永ちゃん先生が
いつも言っていることは

「私が治しているわけではない。

 その人が元々持っている
 自然治癒のシステムが
 働きやすくするように
 きっかけを作っているだけ」

ってこと。

この発想にすごく共感する。

ぼくは美容という仕事の中で
コンプレックスを解消することで
自信を持つきっかけを与えること

これを役目としているけど
どんなに見た目を変えたとしても

同時にするのは
自分を受け入れる準備もする
ということ。

見た目で一発逆転!
世界を変えてやろう!と
思っていると時間はかかる。

逆に、
自分を受け入れる準備が
出来ていると
変化はめちゃくちゃ早い。

前に
眉レッスンを受けてくれた人で
後日談として
こんな話を教えてくれた。

眉レッスンをする前は
見た目がコンプレックスの塊で

かわいい子を見ると
「けっ、なんなんアレ」
「あなたは可愛いからいいよね」
って思っていたけど

自分の感情を
受け入れるようにしていったら
徐々に徐々に
かわいい人を見ても
なんとも嫉妬は無くなり

最近は
「かわいいね」って
素直に思えるようになった

そんなことを
教えてくれたんだけど。

口には出さなくても
「けっ」って思っている雰囲気と
「かわいいね」って
思っている雰囲気を想像してみても

どっちが良い変化が起きそうか
なんとなくわかるよね。

どんなにコンプレックスを
持っていたとしても
どんなに「どうせ無理」って
思っていたとしても 

みんな
変わりたいって気持ちがあるし
変われると信じている。

だから変わるためにも
自分の感情を知る。
受け入れる。

そして
理想の自分に変わるための
準備をしていこう。

 

眉毛や脱毛はそのきっかけの
1つでしかない

見る意識が変われば
捉え方が変わるし
受け取る感情も本当に変わる。

改めて美容の仕事ってすごい。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 考え事がいっぱい。眉を描くことは頭の中を整理するために必要なこと

  2. ハイライトにシャドーカラー。これだけはやってはいけないメイクテクニック

  3. 言葉はナイフにもなり、希望を与えることも出来る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する