眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

周りの目を気にしてしまう。数年前の自分に向けたメッセージ。

vol.3937

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です 

2022年も今日が最後。

2022年は
最後の最後まで挑戦し続けて
変化を体感してきた1年。

め~~~~っちゃ頑張った。

でもね、
こんな頑張ったって人の投稿を見ると
自分は頑張れなかった1年だった。

そう思って
周りをうらやましがったり
妬んだりする人がいるはず。

なぜかというと
数年前のぼくは

表面上は良いことを言っていても
周りの目が気になって
行動できなかった事が
何年もあったから。

だから
2022年最後の締めくくりブログは

周りの目を気にして行動できない。
自分に自信がなかった時の
過去のぼくに語り掛けるような
そんなブログを書こうと思う。

**************

周りの目を気にする。
失敗したらどうしよう。
あの人にどう思われているのか。
良いことを言ってやろう。

こんなことを思うよね。
わかるわかる。

これは過去のトラウマや
育ってきた環境があるから
性格というか
仕方がないことだよ。

それをね、「ダメだ!」と
否定することは良いことじゃなよ。

否定しても残念だけど
何も解決しない。

周りの目が気になるなら
思いっきり気にしたらいい。

ちょっとだけ視点を変えて…

 

 

・あの人はどんなことに
 興味持っているんだろう?

・あの人は何をしたら
 喜んでくれるんだろう?

・あの人の言葉の後ろにある

 ”本心”は何だろう?

こうやって意識を持てるのは
周りの目が気にならないと
見つけられない視点。

どんどん人間観察したらいい。

それをね
恨んだり妬んだりしないで
「すごいな~」って思った事は
素直に伝えてあげる。

必要としていそうなら
出来ることでお手伝いしてあげる。

受け取ってもらえるか
受け取ってもらえないかは
相手の時と場合によるから
そのことに一喜一憂しないで

断られてたとしても
勇気を出して声をかけた事に
自分を認めてあげて。

そして
よく頑張ったって
声をかけてあげて。

ああした方がいい。
こうした方がいい。
っていろんなアドバイスを
もらうかもしれないけど

合うか合わないかは
自分の中にしか答えはない。

違ったと思ったら
違う道を行けばいい。

自分で決めて行動する。

そして大事なのはここから。

結果じゃなくて
行動できた自分にエライ!って褒める

その積み重ねが
自信を持つきっかけになるし

自分の中の答えに
耳を傾けることで
大事にしたいものが
わかってくるよ。

今日と同じ明日が来るとは限らない。
今日1日を精いっぱい生きてごらん。

今日の全力の行動が
この先にプレゼントとして
ちゃんと巡ってくる。

人の価値は
表舞台で輝ける人もいれば
人を支える裏舞台で
輝ける人もいる。

だから、
どんなところに身を置くかが大切。

その場所で輝けるために
どんなことをしたいのか?
伝えて生きたいのか?を
考えてみて。

いまは
明確になっていなくても
なんとなくでもいい。

あきらめなければ
必ず希望は見えてくるよ。

そのためにも
今続けている情報発信は続けてね。

今年1年、よく頑張りました。

**************

2022年最後のお仕事は
広告撮影のお仕事。

元リンゴ娘の
とき
 (今は和海(なごみ)として活躍中)

彩香
 (今は赤坂麻凪として活躍中)

撮影の裏側を見られるは
こうやって
作り上げられるんだ~ってわかって
本当に楽しい。

2022年、出会った人
応援してくれた人
関わってくれた人。

ほんとにありがとう。

さて、
明日のブログネタを考えようか(現実~

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 眉の色ムラ、気にしていますか?

  2. 『百姓(ひゃくしょう)』という言葉がカッコいい言葉だと感じた1日。

  3. カラー診断の結果通りに色を選んだら、それが必ず似合うのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する