眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

良い学びをするためにはこの意識があれば変わる

vol.3929

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

今朝、
なにげなくブログを書き始めて
何日経ったのか?
日にちをカウントサイトで
確認してみた。

2012年の4月4日に
1本目が始まっているから
3929日ブログを
更新し続けているはず。

計算サイトの結果
3916日…13日もズレている。

一応、ズルせずに
毎日ブログを書いているけど
なんで?

これはブログ書いている人なら
よくある事。

ブログを書き始めた時は
100日、365日、500日、1000日と
達成の喜びがあったけど

1000日を超えてしまうと
今日で○年目!って
書き始めた日が達成感になる。

ブログの良い所は
達成感や自信以外に
アウトプットすることで
学びが深くなる
ってこと。

それに
毎日書いていたら
間違い情報は出さないように
色々調べたり
引き出しが増えるから

どんなことを聞かれても
アドリブで返すことが
できるようになる。

ブログを書くようになって
断言できるのは

良いアウトプットが
学びを深くしてくれる。

理由はシンプルで
良いアウトプットには
行動がともなう。

行動の結果を踏まえた言葉が
響く。

先日、
午前3時の手帳会を主催している
まさみんに

まさみん密着24時として
どんな行動しているのか?
どんな発想で
その判断をしているのか?を
見させてもらった。

昨年はあきえちゃんが
まさみんに密着して
今回はオブザーバーとして

見守り役での参加のつもりが
学びが深かったみたいで

食事をするよりも
メモすることが
忙しかったみたい。

だから
ぼくが話したシェア会とは別に
あきえちゃんから見た
まさみんとぼくを
解説する対談をしてみた。

アウトプットするとなると
伝わるように振り返るから
学びは深くなるって言ってたけど

これは
ぼくがシェア会をした時にも
感じた事。

まさみんの言葉や思考を
メモしようとすると
かなり高速で流れるから

メモすることで
精いっぱいになって
同じ内容を聞いても
毎回響く言葉が違うし

アウトプットする!って
意識があるから
入ってくる言葉が変わる。

どんな意識で
どんな環境にいるかで
入ってくる言葉は全然違う。

あきえちゃんのシェアも
たくさんメモを取りたくなるほど
学びがある。

↓↓↓ 

ぼくのまさみん密着24時の
シェア会&手書きのまとめノートは
21日でチケット終了したけど

何人かから買いそびれた~って
声をもらったから
24日の23:55まで延長しました。

何度見てもその時で
響く言葉が違う内容になっているよ。

気になる人はチェックしてみて↓↓↓

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 顔のバランスを測ってみて、全然違うと思ったあなた!

  2. 信じて待つ!を学んだ娘の卒園式。

  3. 久しぶりに中学時代の友達が来てくれた理由が…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する