眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

相手を変える前に自分から変わってみたら本当に周りが変わった話。

vol.3889

今日も今日とて
濃厚な日を
過ごさせてもらっています。

 

毎回
意識しなくちゃ出来ないのが

目の前の出来事に
何を気付いて
どんな行動を起こすか?

これが大事。
(つい、体感して満足しちゃう

昔のぼくは
学んでそれで覚えた気になって
偉そうにしていた過去があった。

だからこそ
気付いたことから
どんな行動をする?
何を今までと変える?ってことを
意識している。

行動の変化は
すぐにじゃなくてもいいと
思っている。

昨日のブログで
喜多川泰さん、斎藤一人さん、
中村文昭さんや
崔燎平さんの出版の編集もしている

鈴木七沖さんに
会いにいったエピソード。

本当に
七沖さんが世に出してくれた
「妻が願った最期の七日間」は
本当にぼくにとって
大きなターニングポイント。

これを見てから変えた行動は
妻と2人の娘への手紙を毎朝書く
という事。

なんのために描くのか
目的を見失わないように
今も続けている。

手紙の目的は
当たり前にある日常は
当たり前じゃない。ってことを
毎日確認するために書いている。

ぼくの母が亡くなった時
その日
母に電話をかけるつもりだった。

でも、「明日でもいっか…」って
先延ばしにしたその日に
母は亡くなった。

今日と同じ日が
明日も来るとは限らない。

そう身をもって体験したからこそ
後悔の無い毎日を送ったり
感謝はいつも心の中で持ちたいと
意識できるようになった。

ましてや一番大切にしたい人へ。

だから出張先からでも
手紙を書いてカメラで撮って
妻のスマホに送る。

福井にいる時も
妻と娘に手紙を書いて
画像を撮って妻に送ったら
数分後に返信がきた。

「毎日お手紙ありがとう」
妻のスマホを借りて
9歳の娘からのメッセージだった。
10文字に泣く…

自分が変われば
周りが変わるとは
このことなのかもしれない。

 

 

つい、自分を知ってほしくて
相手に振り向いて欲しくて
損得勘定も入りながら
発言行動することがある。

 

 

でもね、相手を変えようと思っても
人って変わらないよ。
変わったとしてもその場だけ。

 

 

相手を変える前に
自分が変わる。

 

 

やってみたい!という
素直な感情はやってみる。
結果は誰にもわからない。

 

 

とにかく目の前のことを
やってみよう。

 

 

今日がもし、最後の日だとしても
悔いのない1日を。

 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. これが”あなたらしさ”です。

  2. 実際に体感した人の言葉の重みはデカい!

  3. いままで無い痛みを感じた永ちゃん先生の施術

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する