眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉毛の整え方をシンプルに考える方法

vol.3867

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日東京から
眉スタイリング脱毛を
受けに来てくれた。

なりたいイメージを聞いてみると
「イメチェンとしてキリッとした印象に
 なってみたい!」とのこと。

発する言葉も話し方も柔らかくて
柔らかい印象に見える。

そして
眉も柔らかさに合わせてか
柔らかい印象を
後押しするかのような形に
なっていた。

眉ってみんな難しく考えがちだけど
とてもシンプル。

柔らかい印象を作ろうと思ったら
眉はアーチの形を意識するし

キリッとした印象にするなら
ストレートの形にするだけ。

画像を見たらなんとなくわかるけど
どこをアーチにするのか
ストレートにするのかわからないよね?

これもシンプル。

眉頭の上から眉山までのラインが
アーチなのかストレートなのかだけ。

どうしても眉頭の毛を
カットしたり書き足すことは
勇気がいるけど

眉頭の毛を少しだけ変えるだけで
本当ーーーーに変わる。

さらに、
眉は整えるだけじゃなく
肌の色や眉毛の太さによっては
整えた後が青くなる。

それに、
眉の周りは産毛が結構生えていて
産毛があるのと無いのでは
見た印象として『爽快感』が違う。

産毛は
眉の形には関係ないんだけど
印象が違って見える。

産毛を脱毛機で無くそうと思ったら
ちょっとテクニックが必要で
肌にあたるか当たらないかの
ギリギリのタッチで肌に当てて
照射してあげる。

そんなこんなで
一つの変化だと
何も感じないかもしれないけど
いくつか重なると

それは
大きな変化となって表現される。

しかもね
あなたらしさを持ったままね。

急に変わると
周りも「どうしたん?」って思うけど

眉のように少しずつの変化は
周りから見ると

いつもと同じようなのに
なんか違う…そう見られる。

ただ単に眉の形を作って
脱毛するのではなく

どんなイメージになりたいのか?
どうしてそうなりたいのか?
素直な感情に向き合ってもらった後に

脱毛をして
なりたい印象をより引き立てていく。

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【疑問】やってみたい事と夢は同じ?祈り事と願い事と叶え事の違い。

  2. 船長の人格が表れていたと感じたのは船の操縦

  3. 自分には無理って、可能性にブレーキをかけてない?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する