眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

何かにチャレンジしようと思ったらコンプレックスを味方に付ける

vol.3896

先日は
リンゴの里”板柳町”PR動画の
ヘアメイクを
担当させてもらったんだけど

今回モデルになったのは
青森発信のダンス&ボーカルユニット
リンゴ娘の『金星』ちゃんと

前回のリンゴ娘メンバーだった
ジョナゴールドちゃん。

 

ジョナゴールドちゃんは3年前にも
一緒にお仕事をさせてもらって

「さすがだなぁ」って思いながら
現場をご一緒させてもらったんだけど
何がすごいって

気持ちの切り替えが本当にすごい。

役に演じる能力や
夜の寒い時でも
寒さを感じさせずに演じるところは
さすが。

何かを演じる時に
カギになるのが見た目。

これは役者さんだけじゃなく
日々の生活でもみんな
演じているところがある。

メイクの仕上がりよかったり
青ヒゲが目立たない時は
なんかイイ感じと思えて
行動力や発言力も増す。

コンプレックスは
長所と表裏一体とは
昔によく聞いてきたけど

その時は
全く意味が分からなかった。

例えば
青ひげがコンプレックスのぼくは
この青ひげが強みになるとは
全く思っていなかったけど

ヒゲを生やすようになって
ヒゲの濃さがあるから
ヒゲのデザインを
生かせるようになった。

でも、ヒゲをデザインできても
ヒゲを剃る部分は青くなっていて
それはそれで嫌だった。

それが、
今度は、自分で
メンズ脱毛サロンをするとなった時に

青ひげのコンプレックスが
最大限に生かされることになった。

青ひげコンプレックスの気持ちは
一番わかる。

 

どんなところが
青く見えやすいのか?

どうやったら
青ひげを隠して
見せられるか?

これは
同じコンプレックスを抱えた者でしか
わからないんだよね。

脱毛をするのが
一番いい事だけど

その場をしのごぐ方法もある。

コンシーラーを使って
隠していくんだけど

適当にコンシーラーを選んでも
ダメで
ちょっとだけ選ぶコツがある。

肌色のコンシーラーではなく
オレンジ色のコンシーラーを使う。

クマ隠し用とか
メンズ用コンシーラーは
オレンジっぽさが強い。

色の補正ってやつで
青さをごまかす。

生まれつき顔に
青あざがある人は
真っ黄色のコンシーラーを使って
肌色っぽく見せてあげる技術を
応用して

青ひげを
目立たなくさせることはできる。

ヒゲは生えて来るから
完全に無いようには
見せられないけど軽減は出来る。

この少しの違いが
見た目を変えて
感情まで変えることができる。

もし、コンプレックスが無くなったら
何でもできるような気がするよね。

だから
ぼくが作りたい世界は

コンプレックスを克服するだけで
自分に自信が付いて行動が変わる!
そんな前向きにチャレンジする人で
あふれる世の中を作ること。

 

青ひげが悩みだった時は
美容業界にいることに
絶望を感じるほどだったけど

強みに変わった瞬間
怖いもの無しなくらいに進めた。

 

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 地震の被害は経験した人の言葉が現実

  2. 個性を出しつつ多くの人に知ってもらう方法は一面に広がるりんご畑から学ぶ

  3. 愛犬の最期から学んだ大切な事。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する