眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

人に伝える時に意識していること。福岡で眉の描き方レッスン。

vol.3715

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

昨日は福岡に来た
もう一つの目的。

福岡で
眉の描き方レッスン。

3時間、眉のことを
全力で伝えまくった。

眉の描き方レッスンで
大切にしているのは

受講してくれた人が
自宅で一人でも
眉が描けるようになること。

だから
伝えて終わりじゃなく

自発的に「やってみたい!」って
思ってもらうことが
一番大切だと思って
いつも伝えている。

どんなにいい情報を
伝えたとしても
どんなにいい技術を
提案したとしても

聞いてくれた人が
「私には、それ無理…」
って思ったら
行動は出来なくなっちゃう。

それより
「出来るかもしれない」って
感じて行動してみたくなることが

すべては
スタート地点に立つことになる。

三流は、簡単な話を難しく伝える。
二流は、難しい話をそのまま伝える。
一流は、難しい話をかみ砕いて伝える。

そして
超一流は、やってみたい!と
自ら行動したくなる伝え方をする。

ぼく自身
セミナーにたくさん参加して
知識は得たけど

それだけで
成長した気になって
何も行動していない時期があった。

当然だけど
頭でっかちになって
結果が出てないから

自信がないというか
常に不安に囲まれていた。

それでも、行動しようと
勇気を振り絞ってやってみると

行動してみてわかることもあるし
行動してみたら予想外の所から
発展したこともあった。

ぼくの過去の経験からも
行動するために
ぼくは何を伝えられるか?
ってのがいつも頭にある。

そんな意識で
初めての福岡での眉レッスン。

参加者のうちの2人が
「この後一緒に
 化粧品店売り場に行って
 眉ペンシルを買いたい」
って言ってくれて

博多駅の駅ビルの中の
化粧品売り場の所で
一緒に眉ペンシル選び。

店員さんに
「眉ペンシルの色選びで
 テスターを使わせてもらっても
 いいですか?」って
お許しを得てから

店頭で眉を描いて色選びをして
2人ともそこで購入決定。

店員さんも
いきなり青森弁丸出しの
40歳のおじさんに声をかけられ

化粧品が売れちゃって
「なにごと?」って
見ていたのが面白かった

眉の描き方を伝えることが
本当の目的ではなくて
一人で眉が描けるようになって

「昨日の自分より
 今日の自分がちょっと好き!」
そう感じてもらうことが
本当に伝える目的だよっ♪

そう自分に
常に言い聞かせていきたい

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【メイク男子】男子がメイクをしたらモテる時代到来?

  2. 人前で話をするとなると緊張するけど結局は普段の言葉が伝わる。

  3. 技術職であまりよろしくない流れ…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する