眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

自分が何者か知ろうと思ったら、過去の自分を照らし合わせていく

vol.3704

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

眉毛を描く上で
大切になってくることは

どんな眉の形にしようかよりも
何を使って眉を描くかよりも
『どんな自分になりたいか』を
知っておくことが大切。

…とは言え
なりたい自分を知る
自問自答が苦手って人は多い。

自問自答って
時間が空いた時にやろうと思っても
「そのうちやろう」…って
一生出来ないんだよね。

そんなことを
自分が何者か言えずに
モヤモヤしていたぼく自身が

自問自答で考え方も行動も
少しずつ変わってきたから

眉を通じて
なりたい自分を知るお手伝いを
したいと思っている。

そんなことを
ブログで発信したら

先日、福島のブログ仲間で
美容師をしている
るーさんこと佐藤さんが

自分発見ワーク
興味を持ってくれて
zoomでやってみた。

セッション後
るーさんからもらった感想を
抜粋して紹介すると

↓↓↓

********

何気ない休みの出来事が
自分を知るきっかけになることが
ビックリしました。

モヤモヤが少しだけ
晴れた瞬間でした。

ちょうど自分の道を
模索中だったので

背中をポンポンされた?
少し押された?そんな
感覚になりました。

もう少し
掘り下げて行きたいので
これからもきっかけづくり
よろしくお願いします。

********

るーさん、ありがとう~

自分を知るって
後回しにしがちだけど

自分を知ったり
なりたい自分がわかると
何をして生きていきたいのか
少しずつ分かってくる。

1回やって
生まれ変わったように
変わるわけではないけど

少しずつ少しずつ
考え方と体験を交えて
変わってくる。

ぼくも試行錯誤してみて思うのは
答えは自分の中にある。

だから
意識を変えて行動する。
でも、現実に戻ると
またいつもの感覚になって…

その繰り返しで
少しずつ変わってくる。
むしろ、それでいい。

それって
可能性を見つけることだと
思うんだよね。

出来ないことが
悪いんじゃなく

向き合いたいと思っているのに
その感情を無視しちゃうことが
ツラいと思う。

今日はね。
サウナに行って
『ととのって』きたい気分。

サウナの『ととのう』も
自分に向き合いだと思う…。

…という
ただサウナに行きたいだけの
強引なこじつけ(笑)

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2月の温かさにやっておきたいメイクアップのワンポイント

  2. 自己肯定感を高くするための3つのステップ(3つ目が大切だよ♪)

  3. あれもこれも…とやることがたくさん頭に浮かんでくるならカレンダーを持ってくるべし!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する