眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

怒りの感情はあなたにとって最高のプレゼント

vol.3469

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

眉を変えたいと思っている君へ

日曜日の今日は
ゆるネタブログで伝えるね。

昨夜はノーカットで
映画・鬼滅の刃、無限列車編が
地上波で放送されて

眉毛オタクとしては
目が行くのはやっぱり
煉獄さんの眉毛。

ゴルゴや北斗の拳のケンシロウなら
アニメっぽくてわかりやすいけど
眉尻が二股に分かれているとは
すごい発想。

この眉毛が
そのシーンの感情に沿って
角度が変わる。

鬼を倒すときは
二股の眉尻が上に上がり

優しく話しかける時は
二股の眉尻が下に下がる

眉は角度ひとつで
表情が変わって
感情までも変わってみえる

眉って
ほんとうに奥が深いというか面白い

鬼滅の刃の映画は
3回も足を運ぶほど
感情を動かされたんだけど

これだけ情報がある中で
”感情を動かされる”って
すごいと思うんだよね。

相性が良くないと
「んで?」と思うだけで
感情は動かされない

嬉しいことで
感情が動くこともあるけど
怒りで感情が動くこともあるよね

怒りの感情は
なるべく感じたくないけど

怒りを感じるということは
違う見方をすると
キミが大切にしている価値観に
反する言葉だったりするんだよね。

ってことは

何に怒りを感じ

それは


どんな価値観に
反しているのか?

↑これを
客観的に見るチャンスでもある

なんなら嬉しい感情より
怒りの感情の方が
より強く大切にしている価値観に
気が付くことができる

そう考えると
怒りの感情は
悪いことばかりじゃない。

昨日のぼくのブログは
怒りに似た感情を感じ
客観的に見てみたことで

よりはっきりした価値観を
感じることができたってことを
書いてみたから
時間があったら読んでみてね。

↓↓↓

気合を入れたい表情なのか?
誰かを包み込む
穏やかな表情なのか?

その感情によって
表情筋も使って眉は変わる。

それは支えとして
眉で作ることだってできる。

ちょっとした少しの角度の違いでね。

ちなみにぼくの地域は
フジテレビ系列の電波が届かないから
鬼滅の刃・無限列車編は
テレビで見ることが出来ず

Twitterで流れる情報を見ながら
妄想の呼吸で映画を
思い出していました。

煉獄さ~ん、
あんたの眉毛どうなってん?

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報発信初心者がコツコツ続けるためには…

  2. 不幸になるために生きている人は誰一人いない。

  3. 眉を描く極意は『茶道』と同じ世界

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する