眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

え?なんで?朝に知った衝撃の事実

vol.3457

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

昨日、衝撃的な事実が発覚しました。
「デザインあ」が急遽、中止に…

好きだったのに~

特に【紋】シリーズ。

「デザインあ」の中に
家紋をどうやって作っているのか?
解析する内容がありました。

これらの家紋は
コンパスを使った曲線だけで
描かれているんです。

その成り立ちを見ていると
大人だって、ぽか~んと口を開けて
見入っちゃうのですが

曲線は柔らかさの象徴です。

眉も曲線を感じるアーチ眉
直線的なストレート眉というように
曲線か直線かで印象が違うのは
あなたもわかるかと思います。

ではどこを見て
アーチ眉なのかストレート眉なのか
というと

眉頭から眉山までの間

ココが曲線か直線かで
眉の印象、つまり
あなたの印象が変わって見えます。

この時大切なのは
指で書いちゃダメです。
手首で書くんです。

指を動かして書こうと思うと
必ず線にガタツキがでます。

なので手首を
車のワイパーのように動かして
アーチ眉(曲線)にする

もしくは
手首を左右に振って
眉頭から眉山をストレートにする

こんな感じに書いてあげます。

メイク専門学校に行っていた時
先生に言われたのが「手首、手首」
ってことでした。

それが今になって
意味が分かります。

形を作るだけの手首ではなく
力を抜けさせるためにも
手首で書くことは重要です。

最後にまとめると
・眉のどこを意識するのか
 →眉頭から眉山までの間

・指を使って書かない
 →手首を使って書く

やってみるとわかりますが
ちょっとの曲線を感じることで

印象がほんと~~~に
変わって見えますので
やってみて下さい。

話は”紋”に戻りますが
家紋をコンパスの曲線だけで
あんな紋様を書けるなら

コンパスだけで
眉を書いてみたらどうなるか・・・

めっちゃ時間がかかりそうです。
逆に時間をかけずに
コンパスで眉を書いたら
確実に両津勘吉になります。

そんな眉を鏡で見たら
それこそ、開いた口がふさがらねぇ

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. YouTubeチャンネル開設です♪

  2. 雰囲気変わった?と言われる本当の理由

  3. ショッキングを与えた見だしなみ授業

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する