眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

装いの影響力に共通する眉との関係とは

vol.3452

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

先日、こちらの本が届き
早速、読んでみました。

経営者専門の
スーツの仕立てをされている
末廣徳司さん初出版
「装いの影響力」

本を読んでみて
まず初めに気になったのは
見返しの色

本の”見返し”とは
表紙の次にあるページで
よくサインとか書いてもらう場所

これがオレンジ…というか
レンガのようなテラコッタ色

本の中の文章でも大切な所は
テラコッタ色で強調されていていて

これは末廣さんの
イメージカラーを使われたのかな?
と想像していました。

末廣さんのブログを見てみると
わかる通りテラコッタ色が
満載です。

↓↓↓

色でも形でも
その人のイメージがあると
相手の印象に残りやすいです。

それだけじゃないです。
自分の軸が決まる!そんな
安定感というか安心感も得られます。

これは
眉の書き方を伝えていても
同じようなことがあって

「眉って難しいです…」
って言葉の意味を分解していくと

難しいのは
迷いがあることがほとんどです。

上手く書けないよりも
何を基準にすればいいのかわからない
だから、
昨日と今日の眉の形が違って
難しいと思うのです。

この時の解決方法は
知る。です。
まずは自分を知ることからです。

知るということは
眉の状態を知ることでもありますが
なりたいイメージを知った方が
より迷いは少なくなります。

こんなイメージになりたい!
そこから、
どんな眉の形にするかが見えてきます。

これが自分の軸にもなります。
結局、その”自分の軸”って
あなたの心の中にあるもので

過去の経験と
こんなことを伝えていきたい”情熱”
から成っています。

末廣さんの本にも書いて在りました。

自分史上最高の見栄えに
近づくことで

あなたが持っている可能性や価値
魅力が最大限に発揮され
人生が劇的に変化していくのです

引用:「装いの影響力」より

この他にも
ビジネスファッションの考えから
実際の選び方やメンテナンスまで
書かれている、末廣徳司さんの本です

本屋さんで見かけたら
手に取ってみてくださいね♪

可能性を引き出すというのは
眉を通じても全く同じです。

絶望を希望に変える!
そのお手伝いを
眉ソムリエがしていきます。

 

こういった
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 7月29日(土)は八戸市で眉毛のお話会が開催。

  2. 家族経営あるある。親と子の問題を解決した方法。

  3. 他人の成長に嫉妬を感じる…感じたっていいじゃん♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する