眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

「やっと深く息が吸えるようになった」講話作りサポート

vol.4200

カッコ悪いことが
本当の意味で
カッコいいんだ。

こんにちは♪
眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です。

「なるさん
 講話サポートしてほしいです」
そう言われたのは8月末のこと。

本当に23歳?と思えるほど
着眼点なのか
天才的な思想の持ち主なのか
しゅうてぃからの連絡。

2~3度、しゅうてぃの話を
聞いているぼくからすると
いやいや…必要ないでしょ。って
思っていたけど

どうやら闇の部分を
引き出すサポートを
して欲しいとのこと。

その申し出をすること
自体がすごいけど
しゅうてぃの願いなら寄り添おう。

なかなか2人の日程が合わず
昨日9月18日(月)に
八戸市へ行く用事があったから

八戸に行く道中で
話そうってことで
ドライブしながら講話作りサポート。

誰もがみんな
認められたいって感情があるよね。

こうあるべき…。
尊重すべき。
尊敬すべき。
共感すべき。

…でも
”しているつもり”に
なっていることは誰だってある。

もしかしたら
自分を保ちたいために
心の奥底で偏見の目で
見ていたのかもしれない。

八戸→青森に帰ってくる道中で
話してくれた言葉には

頭で考えた言葉ではなく
感情がずっしりと乗った言葉だった。

本音を話す。
恥ずかしい。
カッコ悪い。

でも
カッコ悪い自分を知って
表現できることが
本当はカッコいい。

これまでの自分を
変えたいと思うからこそ

本当は人に話したくないような
失敗談や感情を話す。

これって
勇気がいることだからこそ
カッコ悪いことがカッコいい。

誰にでもある闇の部分。

今回、しゅうてぃが
本音に向き合ってくれたことが
嬉しかった。

話の構成も大体できたし
話し慣れているしゅうてぃだから

あとは
次の講話に向けて
言葉を磨いていけばよいね☺

んで
しゅうてぃの次の講話はいつなの?
って聞いたら。

「9月20日の十和田です」
えっ??明日なんだけどーーーww。

でも
しゅうてぃの「大丈夫です」の言葉を
ぼくは信じているから
きっと上手くいくよ。

闇に向き合って
前を向いた人は本当に強くなる。

本音を吐き切った
講話サポートが終わったら
お腹が空いた!

頭で「〇〇すべき…」を手放して
今食べたいと思ったものを
一緒にラーメンを食べたら

なんとも言えない
心に沁みる味だった。

なんだかんだ週末は
3日もしゅうてぃと
一緒にいたな(笑)

これも講話サポートで
心の奥底の本音を出すための
前フリだったのかもしれないね。

しゅうてぃの心の叫びで
聞いている人の心を
震わせることができるよ。

無料のメルマガを登録していただくと
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエRメルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

それでは、またっ

眉ソムリエRYoutubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw

Twitterアカウント
https://twitter.com/mayusomurie

ホームページ
https://mayusomurie2020.com/

お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 1,000円の化粧品を1,000円以上に引き出す1つの視点

  2. どうしようもない眠気は悪いことではない

  3. 9月9日、重陽の節句にあった悲しくも嬉しかった出来事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する