眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

オンラインセミナーをより伝えるためには…

vol.3244

眉ソムリエNARUMI(なるみ)
鳴海吉英(なるみ よしひで)です

今日は
オンライン眉レッスンでした。

よりよくするために
昔からお世話になっている美容仲間に
フィードバックをもらいました。

もっと良くなる改善点がいっぱい

眉以外のことでも
好評だったのがありました。

今回は眉のことからは
ちょっと外れますが
もしあなたが何かを伝えるお仕事を
しているのなら

参考になればと思って
あなたが伝えたいことが120%
伝わる方法を書いて行きます。

あなたにしか伝えられないこと

眉でも眉じゃないことでも
技術的なことは
ネットを調べると無限にあります。

極端な言い方になりますけど
理論的な事であればネットで
完結できてしまうかもしれません。

特にぼくの場合
メイクアップのジャンルでは
かなり、情報が多いです。

それでも、
好評だった原因が

【なぜ眉を伝えているのか?】

↑これを伝えたことでした。

つまり
眉を伝える原点というか背景も
お伝えしたことで

眉を書くことは”やっぱり”大切だ!と
感じていただけたようです。

眉の書き方を伝えた時
いい話を聞けた♪って
思ってもらうことではなく

明日から実際に
眉を書いてもらうことです。
実践してもらうことです。

眉ですべてが変わると信じています。
実際に眉レッスンをしていて
目の前で変わる瞬間も見てきました。

なので
眉を改めて考えてほしいし
眉が変われば希望が持てる!と
感じてもらいたいから
眉を伝えています。

あなたが伝えたいこと
そして
なぜ、それを伝えたいのか?

これを一緒に伝えると
相手に伝わってくれます。

今回、参加してくださった
根岸理奈子さんのアンケート
↓↓↓


(ポニーとは、ぼくのニックネームです♪)

眉の書き方を理解しただけではなく
テクニック以上に大切なこと
眉に向き合うことが楽しみになったなど

眉は感情が変わることを
体験してくれました。

今回の内容を
さらにブラッシュアップして
より良きものに磨いて
正式な形でリリースまで

もう少しです

眉ですべてが変わる
この経験をあなたもしてみてください。

今回は眉の書き方ではなかったですが
眉毛を書けるようになって
これまでの自分を変えたい!
というなら

無料のメルマガを登録していただくと
眉毛を書けるようになるコツを
毎日あなたの手元に
情報がお届けになります。

眉ソムリエ®メルマガ
https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/


それでは、またっ


眉ソムリエ®Youtubeチャンネル
http://urx.blue/ijNw


Twitterアカウント
https://twitter.com/narumi_pony


ホームページ
https://mayusomurie2020.com/


お問い合わせメールはコチラ
info@mayusomurie2020.com

〒030-0822
青森市中央1丁目24-4
有限会社 マロミ

代表取締役 鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 3日でどうやって講話を作っていったか大公開♪

  2. たとえ話を使って話をするとなぜいいのか?

  3. 人に喜んでもらうと言いつつ見返りを求めている自分がいた

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する