眉ソムリエNARUMIの
365日毎日更新blog

眉!少しの違いで大きく変える

365日毎日更新を頑張っている

ブログ仲間の永ちゃんさんこと
小野永一さんに

1か月ぶりに

体のメンテナンスを
してもらいました。

施術してもらいながら

“呼吸と呼吸の間隔”

話になりました。

ストレスがかかったり
緊張がかかっていると
呼吸の間隔が短く

緊張が和らいで
自然治癒力が高まっていると

呼吸しているの?というくらい

呼吸と呼吸の間隔が

開くのだとかびっくり

そんな話を聞きながら

体を整えてもらい

体を静寂にしていると

本当に呼吸の間隔が違いました!

いや、プラシーボ効果でしょw
と思うかもしれませんが

施術ベットに、ず~~んと

体が沈み込むような感覚になり

スゥーーーーーーーっと

スゥーーーーーーーーーーーっと

穏やか~に呼吸しているのが

分かったんです。

これが良い状態らしい❣️

確かに、ストレスを感じたり

焦っていると、呼吸が浅くなるのは

なんとなく感じますもんね。

優しく穏やかになる呼吸状態と

いい緊張感で勝負する呼吸状態

コレは眉の形でも同じです。

眉の形っと言われると

「眉は難しい・・・」と

戦意喪失しそうですよね

もちろん意識しなければ

いつもの私の眉の形でしか無いけど

シンプルに考えれば見えてきますウインク

眉に角度があまりなく

緩やかなアーチの眉の印象は

優しく穏やかを感じ

逆に

眉に角度があって

細くシュッとしている眉の印象は

キリッと勇ましさを感じる

これは、どっちがいいと

決めつけられるものではなく

あなたが今どうなりたいか?で

形は変わってきます。

眉にもテクニックは

たくさんあるのですが

その前に基本になるのは

”なりたいイメージ”

です。

眉の形、太さ、色…

それぞれが持つイメージがあります。

あなたもよく見る芸能人が

口笛「あれ?なんか今日は

いつもとイメージが違う?」

と感じるのは

衣装やヘアスタイルだけではありません。

眉も違います!

お客様の眉で

違う雰囲気を作ります

下矢印下矢印下矢印

アップ

アフター1は

少し細めに角度をつけてあります!

アフター2は

少し太めの角度をつけない眉

シュッとしたイメージか

柔らかイメージか

違いが出てきます!

北川景子さんは

化粧品のCMもやられているのですが

その商品のテーマに合わせて

眉も違うように

眉の持つイメージを

組み合わせることで

雰囲気は作られています。

…ということは

自分の意志で

自分を決めることが出来る!

という事でもありますクラッカー

今の自分を知るためにも

これからの自分に

意識的になるためにも

眉は大きな大きな存在です。

それに

眉って難しいからこそ

眉が上手な人は

いい意味での”意識の高い人”

として周りは認知します。

今までの自分を変え

自分に自信を持ちたいときには

眉を変える

眉はあなたの相棒・パートナー!

眉を味方につけて

上手くやっていきましょウインク

そのためにも

あなたの眉を知って

イメージを持つ事です。

それではまた〜ウインク

お問い合わせメールはこれ↓これ↓これ↓

こちら030-0822
青森市中央1丁目24-4

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 撮影現場を背後から見て思うことは…

  2. 母が残してくれた言葉がいま改めて心に響く

  3. 「どうせ無理」と自分に言い聞かせていた過去から抜け出した方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


眉ソムリエ NARUMI

鳴海 吉英(なるみ よしひで)

プロフィール
1981年青森市に生まれ青森で育つ。AB型。
1996年青森市立南中学校を卒業。
1999年青森県立商業高校を卒業。
1999年(18歳)スパゲ亭青森店に就職。
2003年(22歳)美容の世界に入るため東京メークアップアーティスト学院に入校し、その後卒業。
2005年(24歳)メディカルメイクアップを志しアメリカに留学。1か月後、劇的な人生の転機があり青森へ帰る。
2010年(29歳)資生堂メイクアップ青森県大会優勝。続く東北大会では準グランプリ受賞。TBS系列のテレビ番組でメイクのコツを伝えるアドバイザーを3年務める。エステ専門誌「クレアボー」TBS系列のテレビ番組に青森のメンズエステ店として取材を受ける。
2013年(31歳)化粧品の専門誌「月刊 国際商業」に取材を受ける。
2015年(34歳)地元企業や自治体PR広告などのメイクを担当。
2019年(38歳)眉の基本の書き方を4,500人以上に指導。
2020年(39歳)4月にTBS系列の情報番組に生出演。

眉が変われば表情が変わる。
その素敵な表情があなたの運命を変える。

眉毛を美しく保ち
人生を輝くものにしましょう

メールにてお得な情報を配信しています

登録する